無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

古いPCに潔く ( ´Д`)ノ~バイバイ 出来ない時は?

2010-09-25 01:12:17 | PC
ちーと古いんだけど、きちんと動くしさ、ただ微妙に遅過ぎて扱い難い。

古いんだけど、捨てるには惜しいというか~、リセールバリューは全く無いしなぁ。

そんなんがウチにはゴロゴロしてるので、いつまで経っても片付きません(コラ



つーことで、今回のお題は、先日子ども部屋から追い出されちゃった『EPSON VN5』
#詳細なスペックとかはこちら



どんなアプリでも立ち上がるまでに掛かる待ち時間が、ユーザの我慢出来る範囲内にあるかどうかとかネ

Officeは我慢出来るにしてもサ、、、兎にも角にもiTunesとffdshowが重過ぎるんだよなぁ
#iTunesは音楽聴くため ffdshowは動画観るために必要

そんなようなコトをつらつら考えてましてねー

本当は、最近やっと実用品化してきた感のあるSSD、例えばこんなのをぶち込んであげれば速いのだけど。

予算的事情から早速パス ← ← ←



んじゃま、機械的な部分は触らずにどうやって使い勝手を我慢出来るレベルに収めようかと考えてみたw

1.Windowsの再インストールとアンチウイルスソフトの再考(今回はavastを選択)

2.動画については ffdshow + WMP11 を諦めて、VLC media player に変更

3.iTunesはインストールせずに、他のジュークボックスソフトを探す事にー



とりあえず 上記1.2.は糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ 思った以上に軽い♪

ビットレート1000kbps超えのMP4とかでも割ときちんと再生してくれておkおk
#ffdshow + WMP11では再生する意味が無いくらいだったのに!?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず、きっついわぁw | TOP | 予想以上に速いリリースだな、と »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC