無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

電源? ママ板? どっちかなぁ?

2010-04-16 07:25:50 | PC
カミさんのPCの調子が悪いんですよ・・・PC立ち上げに際して異様に時間が掛かるor立ち上げに失敗してOFFとか

とにかくBIOSが通るまでにかなりの時間が掛かるようになってしまいまして><



症状:PCのBIOS画面に行き着くまでに異様に時間が掛かるorエラーでOFF

状況1:ママ板を目視する限りでは、コンデンサなどの異常は見受けられない。

状況2:一度立ち上がってさえしまえば、後は非常に調子よく動いている。

と、いうことで何が問題として考えられるか(スカスカだけど)脳味噌を振り絞ってみた。

仮説1:コンデンサのドライアップ(ママ板の交換要)

仮説2:供給電源の問題(電源の交換要)

仮説3:仮説1/2両方共・・・(新しいのを作れと!?)

仮説2については都合の良い期待をかなり含むww



6年近く文句も言わんと働いてくれているだけに、「お疲れさま~」で済ませばいいんだけど・・・

懐中電灯x3をハイパワーLED化しておきたいんだよぉ;;(予算想定1万円)

さて、と。 検証してもいいんだが泥沼化の悪寒・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GbE化の威力に驚く! | TOP | 推奨ソフトウェアアップデート »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC