無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

明治村~味仙な休日

2015-10-26 08:11:35 | 日々あれこれ
昨日の日曜日は、午前中のみ長男(中1)の月例記録会?みたいな部活動があっただけで、家族揃ってコレという予定も無い

つーことで、

博物館 明治村のイベントでもやってみようじゃないか! ということに

公式を覗いてみる・・・えーっと、φ(゜Д゜ )フムフム…なんか謎解きウォークラリー? みたいな?

夏目漱石失踪事件 とかなんとかいうらしい

どうもゲームが絡んでるからお子たちが興味持ったかもしんない





ウチから移動1時間ちょい、ちょうどお昼くらいに現地入り

なんだかんだで閉館ギリギリまで「あっち?」「多分こっち?」しながら歩いてきましたw

目的がハッキリしてる分、ただの散策よりは歩き疲れし難いのかもしれません

が! いかんせん時間が足りない><

のんびりゆっくり建物とか展示とか眺めてたら時間が圧す圧す;;



謎解きそのものは・・・ラスト問題がちょっとスッキリ感不足な気もしますが、まぁ遊びとしては面白いんじゃないかな?w






カミさんは、「これ美味しいんだよぉ♪」って金平糖を見つけてご満悦ww





夕方は、やっぱ行っておかなければ! つーことで、

味仙 藤ヶ丘店 へ行くよ~♪♪

前回行ったのが、2013/3/17 結構時間開いちゃったなぁ

どうも店舗改装したらしく、2階席が無くなったのかな? 1階が隣の店舗分まで広がってました

10/7リニューアルオープンだったぽい?

#他の選択肢なんて全く考えもしなかったからなぁ もしもまだ工事中だったら家族大激怒だったかもwww






今回食欲最優先で食べに走ったので、食物の写真は撮れず←←←

餃子x2 青菜炒めx2 台湾酢豚x1 台湾ラーメンx4 大蒜炒飯x2

家族4人であっさり食べ尽くして、美味かった♪




厨房とホールの連携をコントロールするおねーさんがいたんだけどね

・・・元気がイイだけなら笑って済むんですが、ちょっと気持ちに余裕無いっぽくて残念感半端なかった;;

以前の司令塔のおねーさん(昨日はホール係に入ってた)はユーモアというか笑顔と笑い含めてたんで、ニコニコ食べていられたんですよねぇ・・・








まぁ、とても好い一日だったわけですが~

味仙と言えば、翌朝のイベントも欠かせませんよねwwwww

長男(中1)の「腹痛ぇぇぇぇぇぇ 今日学校休むぅ><」の唸り声で目が覚めるww

#(気分改善用に)胃薬飲ませて送り出しました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私信:I-401様 | TOP | 猫と・・・ネチネチ丸 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ