無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

もーっ!(イラリ

2015-07-24 10:35:11 | Bicycle
今日は仕事休みなんで、いつもの知多半島一周なんぞ~♪ って張り切って準備始めましてね

さて、そろそろ自転車のチェックでもぉ っと物置へ行こうと

おっと、その前に鉢モノに散水しとかないと枯れちゃうなぁ(ジョウロも物置内)

胡瓜もお化けになっちゃうから採っとかないと(ハサミも物置内)






えー んー
物置の鍵が、無い?








物置の鍵は2本

 一本は長男(中1)が部活のため学校へ行くんで自転車と共に持って行ってる筈

 もう一本の所在が何処をどう探しても不明・・・

探す間に時間だけは刻々と経過していき

「なんかここまで日が昇っちゃうとなぁ」から一気に乗る気が雲散霧消 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜




・・・そうね

長男が二本とも持ってると判断するのが妥当

そんな結論に達したし、とにかく物置が開かない事には今日一日の全てが始まらない

中学校の職員室で副担任さん捕まえ、本人召喚のー、ワレ鍵奪還セリ!









庭回り、一応のルーチン終了

今日はもうロードバイクには乗らないので、ほぼ長男専用MTBのパンク修理なんぞ始めます

パンク自体は『仕方のない事』の認識だし、作業時間15分くらいの事なんで気にもならないんですけど・・・

けど・・・けど・・・なんか見るからに自転車が汚れてるし、そこかしこに見たことのない傷が つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

もちょっと大事に扱ってくれよ長男><




で、そそくさホイッとパンク修理終らせて試運転

   

長男ひでぇ

  自転車で大コケしたのに黙ってたなこりゃ

    ヘッドパーツが緩んでるじゃん _| ̄|○






ヘッド周りを軽く分解 → 清掃 → グリスアップ → 再組み付け → 試運転 で約1時間

乗るなとは言わんが、、、異常を感じたら放置せずに言えよぉ;;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は、日よけでしのぐ!! | TOP | 警察に、「記録は詳細に残す... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Bicycle