無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

結局、日本のカイシャというヤツは!(怒

2018-07-06 21:46:25 | Contemplate
先日、前の会社で仲良くしてくれたK氏からラインが入る

「やっと医者のOKが出て復職出来ると思ったら、

人事から復職条件上積みされて、事実上復職できへん ┐(´д`)┌」


まぁ、詳しくは聞いてないけど

労基にタレコミ・・・無意味

弁護士を立てる・・・時間と費用の無駄

つーことらしいのだが? 普通にオカシイだろ!?





K氏は非常に優秀である

オイラが3度受けて全く引っ掛かる素振りも無かった正社員採用試験に合格したヤツである

そもそもの募集要項に無かった業務を押し付けられても、『会社が儲かるなら』たまに愚痴る程度だったのに


新卒で入ったというだけの、如何に他人に仕事を押し付けるかという一点に心血注ぎ込む小娘が大事か!?

自分のポジション死守するためなら、どんなに会社の為にならない事でも平気でするお局が大事か!?

休憩室でガーガー鼾かいて、残業代だけたんまりせしめる給与等級だけ係長が大事か!?



K氏は、非常に優秀だけど、バカが付く真面目な男ではある

オイラのような『とりあえず儲かりゃイイんだよ!』な奴に説教喰らわせるくらいにマトモでもある

まぁ、うっとおしい時もあるが、それは実直さの裏返しと判ってたから、逆に頼もしく感じる要素の筈w







休職中、そうとは知らずに色々聞いたりしたのだが、

受け応えに疑問を持つことも全くなかったのだよ

会社の未来を語るうちは将来性アリ

悪口しか言わなくなったら人生切替えた方が良い


K氏はオイラにとっては、まだまだ才能を十分発揮できる人材だと思っていたのだがなぁ?



誰かに話したところ、

「視るべき人が視ない集団は、相応しい連中の巣窟にしかならないから、無理して留まるべきじゃない」

だそうな・・・どうもならんがなw



と、ココまで来てウイリアム・ギブスンの短編集に脳ミソ飛んで行ってしまう辺り、オイラもかなりオカシイとは思うけどw

クローム襲撃 (ハヤカワ文庫SF)
早川書房


この短編集、おススメします  今の自分が何にモヤモヤしてるか判るかもしれないww
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越したら向かいの家がキ... | TOP | 以前の勤務先繫がりで »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Contemplate