福知山市の自動車鈑金塗装・ボディリペアサービス!

小さな傷から事故修理までなんでもお任せください!

完成検査!😃

2017-09-30 07:01:45 | 日記
おはようございます😃
福知山市の自動車鈑金塗装・ボディリペアサービスです😄



昨日のニュースで日産自動車が、「新車メーカー出荷時の完成検査工程を検査有資格者ではない者が行い、在庫車6万台完成検査やり直しで出荷停止」という報道がありました。
私共もそうですが、作業終了後の「完成検査」には念には念を入れてする作業なんだと思います。
このニュースを聞いて、私も改めて肝に命じようと思いました。

さて先日、トヨタカルディナの左側リヤ部分の修理塗装をしました。
まず最初に左側リヤドアとリヤフェンダーの鈑金修正をした後、パテ成形を行いサーフェイサー(錆止め塗装)を施します。



次に当該箇所の下地研磨処理を行い、紙貼り作業をします。
最後に、サーフェイサー塗装箇所を中心に上塗りボカシ塗装を施して、塗装箇所の磨きをかけて各部分の組付を行い完成になります。



今日も見に来ていただいてありがとうございます😊
また、見に来てください!😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿