福知山市の自動車鈑金塗装・ボディリペアサービス!

小さな傷から事故修理までなんでもお任せください!

カルロスゴーン!

2018-11-21 07:57:17 | 日記


お久しぶりです!
ボディリペアサービスの山﨑です!
最近のニュースでは、カルロスゴーン前会長の事でもちきりですね!
ゴーンさんのした事を平く言うと、自身の申告所得を過小に申告した事や、私的な遊興費をニッサン法人に支払わせた等です。
僕が少し思うのは、ゴーンさんの肩を持つ事では決して無いのですが、特にゴーンさんが私的支出を会社に払わせた事について、ニッサン側が知らなかった事は無いと思うんです。
こういう事が始まった時に、「ゴーンさん!これはダメです!キチンとルールに則ってやってください!」と言う事を聞いてくれるまで言い続けなければならなかったのではないでしょうか。
本当にゴーンさんの肩を持つつもりは無いのですが、ゴーンさんはあの一時期倒産寸前まで追いやられたニッサン自動車という会社を、その行動力と手腕で立て直した実績があります。
それなのに、ゴーンさんが道を外れた事をやり始めた時に周りが全力で本人を軌道修正する事をせずに、こういった形でゴーン本人のみがやった事のように処分されていくのは正解なのか少し疑問です。
今回の事は、ニッサン全体の問題でニッサン全体の連帯責任なのではないのかと思うのです。
みなさんはどのように思われますのでしょうか。
すみません。また思った事を書いてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿