花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

おはぎを作りました

2016-08-16 12:51:13 | 日記
お盆だったので朝から小豆を煮てこしあんを作り
もち米を毎年、田舎からお正月のお餅用に送って来ます
沢山ついてでも残ったので今はお仏壇におはぎを作り
お供えしました
あん、きな粉、のりの3色を作りました
沢山作りご近所や娘の所に配り食べて頂きました。



宿題で画像の絵をトレスを解除するのを分かって無かったので
教えて頂き最初からやり直したので出来上がりましたが
何度もしたので腕が痛く疲れました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題です | トップ | 久し振りにリハビリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ (ギンちゃん)
2016-08-17 00:59:00
美味しそうな「おはぎ」色々できましたね
小豆即席じゃなく煮てからアンコにしたものは格別ですね。
ニワトリ綺麗な色出ていますね。
返信する
おはぎ (花好きなゆみちゃん)
2016-08-17 11:04:18
ぎんちゃんコメント有り難度う
久し振りのおはぎだったので
美味しかったです。

ニワトリ最後まで聞いて無かったのと
へまをして出来上がった作品を
間違って消去してやり直したので
腕や肩が痛かったです。{
返信する
おはぎ (ひーちゃん)
2016-08-19 20:01:33
美味しそうなおはぎが出来ましたね

ご馳走さまです

ニワトリさん上手く出来ましたね

私はいまいち腱鞘炎で難儀しています
返信する
おはぎ (花好きなゆみちゃん)
2016-08-20 10:13:55
ひーちゃんコメント有り難う

私も何回もしすぎて肩や腕が痛く昨日
整形へ行って来ました
PC時代ですね予約の仕方
を教えて貰い家で今予約を
取りました。
健鞘炎お大事に
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事