花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

ルピナスを見に行って来ました

2018-05-27 22:29:32 | 日記
三日月町にルピナスを見にいこうと思い電話をして
咲きかげんを聞いて見ると遅いぐらいと言われましたが
見に行って来ました

お昼前なので此処でランチを食べました
三日月町で取れた野菜を使っての献立だそうです

ルピナスを見に来ている人も大勢いました
遅いと言われていましたが

まだ思ったより綺麗に咲いていました
道の駅を覗いてハチクのタケノコと小豆を買ってきました

次にちくさ湿原にクリン草を見に行って来ました
この件は次に乗せようと思って居ます






Jtrim Sachiさん参考にしました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けてグランドゴルフ | トップ | クリン草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピナス (ひーちゃんのブログ)
2018-05-28 08:48:07
おはようございます

色とりどりのルピナス綺麗に咲いていますね

間に合って良かったね

Jtrim綺麗な色ね

返信する
おはようございます。 (1946s1579)
2018-05-28 10:10:05
ルピナスまだ綺麗ですね。

私も数年前に行って、そこのお食事処でお昼をしました。

クリン草の記事楽しみにしています。
返信する
ルピナス (花好きなゆみちゃん)
2018-05-28 21:51:02
ひーちゃんコメント有難う

種になっていた所も有りましたが

まだ綺麗に咲いていました

色とりどりで綺麗な色でした
返信する
ルピナス (花好きなゆみちゃん)
2018-05-28 21:59:26
1946s1579さんコメント有難う

三日月町で昔花を見に行って
お花を摘んで帰って下さいと
はさみと新聞紙を気持ちだけ入れる箱を
置いていました
摘んで帰った事ありましたよ
食事処で雪の下の天ぷらと沢山出てきました
こんにゃく味噌美味しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事