花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

春に新芽を・紅梅の蕾

2023-01-10 16:51:02 | 日記

JAから旅行の案内が来ていたのでカラオケの

皆さんと一緒に申し込みに行った後暖かそうだったので

散歩に行くと急に風が冷たく感じ寒かったです

池迄行くと土手の枯れたススキや枯れ木など

草刈して春に新芽を出すので

業者さんに頼んで綺麗にして頂いていました

少し進むと近所の人が病院帰りに会って今年初めてだったので

挨拶をしてお喋りして別れました

いつもと違う道を歩くと早咲きの紅梅の花が一輪咲いて

蕾も大きく膨らんできていました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌い初めと七草がゆ | トップ | 友達と1日楽しかったです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に新芽 (ひーちゃんのブログ)
2023-01-10 20:45:59
こんばんは

JAの旅行楽しみですね
池の土手も業者さんならきっとスッキリ綺麗に春が楽しみね
蕾も膨らみ紅梅これからね
返信する
春に新芽 (花好きなゆみちゃん)
2023-01-11 10:42:48
ひーちゃんコメント有難う

旅行も暖かくなってからなので
皆と一緒なので楽しみです

土手も綺麗になって新芽も青々と
芽を出すでしょう
早い梅は蕾も膨らんできました
楽しみです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事