M・A・R

Middle-Aged Riders

ライブドア堀江社長ら逮捕(証取法違反容疑で東京地検)を考える。「堀江氏、華麗なる復活と遂げろ!」

2006年01月24日 | もろもろ
先週からライブドアの話題がおおございます。お待たせいたしました。わたくしの見解です。(誰も待ってねーって...)

【トレンドランキング集計対象ブログサービス】でも第1位だもんね。

ライブドア・堀江氏については色々な著名人(文化人)が沢山評論してます。
まーいろいろな意見、考え方もあるもんだ......

わたくし、思うに....今回の事件で堀江氏の全人格が否定される事はおかしいよね......
たしかに有頂天になっていたところは多い...
みんな、「堀江氏、たいしたもんだ!!(ウサン臭いけど..)」とかいってたじゃん....
まー結果的には「猿回しの猿」だった.....(誰だ、猿使いのおっさんは...)

■堀江氏は一人で全責任をとって下さい。株主・社員・社会的にも(社長の義務です。)


「ライブドアとかIT業界とか虚業」って言ってる人達いるけどさー、
ライブドアの社内でも真面目に日々の業務を遂行しているスタッフも多くいるんだよね。
今回の問題は、会社経営陣の問題です。


■スタッフの皆さん頑張れよ。



■ライブドア関連の話題で、今わたくしが堀江氏に望むことは....

 1)「堀江氏」全面的に罪を認める事(代表取締役なんだから)..
 "全部私の指示でした。他の役員、社員には責任ありません。"で..一人で今回の責任を取る。言い訳しない。

 2)今回の問題を完全に清算するまで決して逃げない!!
 姑息な手段で自分以外に責任転嫁しないこと。(色々あるだろうが耐える。我慢しろ!)

 3)自分の立場もライブドア関連とは完全に清算する、ライブドアに残ろうなんて考えない。自己破産する。

 4)ライブドアは新経営陣で経営の建て直しに邁進する。(今回問題の経営陣は絶対再登用しないこと。)

 5)禊ぎが認められたら、堀江氏はIT関連業界でなく、別業界で起業する。(これは是非実行してほしい!)

 6)別業界での起業を成功させる。

 7)「第2(本物)の堀江神話」を成し遂げる。



■まだ、33歳だろーーやり直しはOKだぜ!!(歳二倍したって「66歳」)
一般の会社、社会じゃーさ33歳なんて「小僧」だぜ... 

腹の据わった根性を見せてくれ!
そして責任をしっかり全うして、華麗なる復活を遂げてください。応援したい。

ガンバレ堀江君、禊ぎして復活しろ!ほんとに応援するぜ!!

日本全国注目してるぜ、男を見せてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネルオフ)
2006-01-29 23:56:24
最近社長業に飽きてたみたいだから、転換のいい機会だったんですよ。

あのバイタリティーがまぶしかったから、人気者だったんでしょう。スケールの大きな人ですしね。

彼は絶対復活しますよ。

想定外のベンチャー立ち上げて。



長期の裁判で時間の浪費はしてほしくないです。
返信する
堀江氏、復活しろ! (090-6088)
2006-02-02 11:47:54
ともに応援しようではありませんか!
返信する

コメントを投稿