日々の出来事

日々どのような出来事があったかをつづっていくブログです。

チャーグ・ストラウス症候群の情報最前線

2014-02-20 10:20:01 | 日々の出来事

日の丸飛行隊 ジャンプ竹内択 難病チャーグストラウス症候群乗り越え銅メダル 涙の会見!
日の丸飛行隊 ジャンプ竹内択 難病チャーグストラウス症候群乗り越え銅メダル 涙の会見!




引用元: YouTubeの動画より



何とも喜ばしいこのニュース。

チャーグ・ストラウス症候群と診断されました[美容・健康>健康>病気]

私の妻が、血管炎症候群の一種である、チャーグ・ストラウス症候群と診断されました。 もともと妻は、7~8年前に好酸球性肺炎で入院歴があり、退院後は喘息を患ってずっと奈良県の憩病...

引用元: 教えて!gooより



チャーグ・ストラウス症候群とは?[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>日本語]

チャーグ・ストラウス症候群とは?
母は1.2年ほど前から喘息と言われています。 薬を飲んでいてもなかなか治らないの[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

母は1.2年ほど前から喘息と言われています。 薬を飲んでいてもなかなか治らないので、ちゃんと検査をしてもらいました。 肺に影が3つあると言われたそうです。 今日検査の結果がよくなか ったので、再検査に大きい病院に行ってくださいとの事でした。 癌か結核でしょうか? 他に何か考えられますか?
オリンピック スキージャンプの竹内選手が明かした アレルギー性肉芽腫性血管炎 ([健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

オリンピック スキージャンプの竹内選手が明かした アレルギー性肉芽腫性血管炎 (チャーグ・ストラウス症候群)は 血液検査でわかるのでしょうか? 何科で検査してもらったらいいですか? 持病で通院してる診療所でも症状が当てはまるといえば その検査してもらえるんでしょうか?

引用元: YAHOO!知恵袋より