Himiko日記

瑞穂通商店街とその近辺のあれやこれやを綴ります

赤信号

2017-11-06 15:34:26 | 日記
テレビが危険です!
2006年製ですから、そろそろ危ないかなとは思っていたのですが
こんな突然に壊れるとは。

電源を入れると、音はすれども姿は見えず。
昔のテレビのテストパターンみたいなストライプが映るのみ。

電源を切ったり入れたり、数回しましたが変化なし。

あきらめてダンナがテレビの角をドンドンとたたいたら
映りましたー!
昔 こんなことがあったような・・・

メーカーさんに聞いてみたら、
「衝撃を与えて映るようなら、多分どこかの接触が悪いんだと思います。
 ただ、テレビの部品は保存期間が8年なので、部品の在庫があるか?ということと
 10年以上経っているので、修理をして直っても、また他の所に不都合が出る可能性もあります」
たしかに。

お金をかけて修理して、やっぱり駄目でしたってのはシャクだし
買った方がよいのでしょうか?
悩みます。

冷蔵庫も、洗濯機も10年以上
やばい!

電源を切ったら、また映らないんじゃないかとドキドキしながらリモコンを見つめております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿