Himiko日記

瑞穂通商店街とその近辺のあれやこれやを綴ります

寒い!!

2018-01-27 16:15:01 | 日記
一昨日も、昨日も、今日も 寒い!
朝から、昼になっても、夕方になって余計に 寒い!
「寒い」と言っても暖かくならないのはわかっているが 寒い!
北海道や東北や北陸の方からみれば比べ物にならないとわかっちゃいるが 寒い!

それにしても、新潟県をはじめ雪国の方は大変ですね。
想像を絶する積雪量です。
昔 福井出身の父が「冬には2階の窓から出入りするんだ」と言ってたのを思い出しました。
それに比べれば・・・・・

でも 寒い!

先日テレビで雪が降った時の注意事項みたいなものを言ってました。

 車のタイヤを冬用タイヤに変えて、不要不急の外出は控える
 歩くときは両手を空けて、滑りにくい靴で、歩幅を狭く・・・
 水道管の凍結に注意
などなど
その時に、電線に積もった雪の重みで断線して停電のおそれもあるので
電気以外の暖房器具を用意すると良いでしょう
と 言ってたのですが
電気以外の暖房器具なんて我が家にはありません。
ガスファンヒーターもコンセントをささなきゃ動かないし・・・

大寒波の時に大地震でもきて停電になったら・・・・凍死でしょうか?

便利に頼ってると大変な事になるかもです。

おーー寒!



(さ)



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿