みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

後味の悪い試合

フィギュアスケートの

ロシア三人娘の中で

前評判ではワリエワさんが

金メダルだろうと言われていた。


シニアに上がってきてから

ズッと無敵だったらしいのに。


何でドーピングなんかしたのだろう。


フリーの演技後、

泣き崩れてたワリエワさん。


ジャンプで転倒が多かったけれど、

美しい演技だった。


この状況で逃げ出さずに演技が

出来る精神力も素晴らしかった。


周りの大人達がしっかりしないと。


そして私も

先日、ワリエワさんの

演技が見たいと書いたけど、

後悔でいっぱい。


15才の少女には酷な状況だった。

最後は胸が潰れそうだった。

いっそ失格の方が彼女には良かった

のかもしれない。


頑張った他の選手には悪いけど

後味の悪い試合になった。


コメント一覧

068336みかん
演技後、エテリコーチが
最後まで何故戦わなかったのかと
ワリエワさんを叱責していたとの
情報もありました。

エテリコーチは、少女の身体だけでなく
精神までも壊すつもりなのかと怒りが湧きました。

私達とは違う価値観を持った世界の
人だから、今回のドーピングの責任を
取るということもないような気がして
ならないです。
オリンピックで自国の国旗が揚げられない
意味をよーく考えて貰いたいですね。
nognogblack
本当に可哀想ですね。

15歳の少女が自らの意思で行ったとは思えないので、国家の威信、家族の為に…と、大人の都合で政治の道具として利用されているのでは無いか?と思います。

純粋にスポーツとして楽しませてあげられれば、美貌と才能があったばかりに…

晴れの舞台の筈が、気の毒でなりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る