みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

不思議な夢

自分に残された

大仕事は彼岸に無事渡ること

なのではと考える事が多くなった。


別に希死念慮があるわけではなく

どういうふうに死んでいくんだろうと

考える事が多くなった。


人は電池が切れるように死んで行く。

それは緩慢に切れるのか、

突然切れるのかは人によって違うけれど。


私はどちらだろうか。

そんな事を考えて眠りに就いた。


すると、夜中胸が苦しくなった。

痛みはないが誰かに胸を押さえられた

感覚が2度あった。

2度目の圧迫感の時

ああ、私は今日死ぬのかと

何処かホッとしていた。


そこで、目が覚めた。

夢だった。

胸の圧迫感が妙にリアルだったなあ。

慌てて、脈を取ったけどトクトクと

規則正しいリズム。


今は痛みも圧迫感もない。


あれは何だったのだろう。

「安心せい。お前は長患いせず

無事彼岸に渡れる」

と何者かが教えてくれたのでは

なかろうかと思うのだが、、、。


久しぶりに寝る前に腕立て伏せを

20回ばかりした後プランクを1分程

行ったせいと分析出来ることも

付け加えておこう。

コメント一覧

068336 みかん
るみ子さん今晩は(^-^)
多分同世代だろうと思います。
そう言うことにしておいて下さい_(^^;)ゞ
元気でいたいために筋トレに
励んでいた時期がありまして。
現在はサボり気味です~。
お互い元気でいきましょう~。
ブログに愚痴を捨てるのも
いい健康法だと思いますよ~。(*^^*)
るみ子
こんばんは〜(^o^)

私は、夜中に動悸がする事が
多いんです。過呼吸になってから
よく起こりますが
どんな風に死んでいくのかなぁ〜って思う時ありますね。
人に迷惑をかけない様にが
1番、良いですよね〜(^o^)

腕立て伏せを20回とプランク
1分程って、すごいですね〜(^o^)
お年は、分かりませんが、
まだ、まだ、お元気で居て下さいね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る