見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

黒木華さんが源倫子役だったとは~

NHKの光る君へのポスターに黒木華(くろきはる)さんが写っていたのは知っていたけど、役柄が良くわからなかった。


そして、黒木華さんはあのポスターではちょっと、イヤイヤかなり地味目に見える。


大丈夫かな~と心配だった。


実は私は黒木華さんの隠れファンなのだ。別に隠れる必要はないのだがファンと広言するほど、彼女の出演する作品を見ていないのだ。けれど、花子とアンで黒木華さんを見て以来、彼女がテレビに出てくるのが楽しみになった。


彼女は所謂、美女ではない。

イヤイヤ、私がいる界隈では美女という分類に十分に属するのだけど、百花繚乱の芸能界では美女中の美女たちとはちょっと距離があると個人的には思っている。

だけど、そこがまた良い。たまらなく良い。演ずる役がストレートに心に入ってくる。


で、光る君へに話は戻るのだけど、初めてまひろと会うシーンでは黒木華さんは完全に光っていたね。主役を食う勢いがあったね。


うん、良かった。良かった。


源倫子の事は良く知らなかったがくぐってみて先が楽しみとなった。


黒木華さんは先々、市原悦子さんや森光子さんのような役者さんになって欲しいのだが、はてさて、どうなりますことやら~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る