みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

未来

今週、久々に私の家の周辺で救急車のサイレンを2回聞いた。


自粛中にサイレンが聞こえず、逆に心配していたが、コロナを恐れ皆受診を控えていたようだ。


先はどうなるかわからないが、このところ、コロナも少し、落ち着いてきている。手洗い、消毒もちょっと甘くなりつつある私。


気を抜くといかん!もし、感染すると周りに影響を与えると思うとおろそかに出来ない。


小さなクリニックの待合室も密なんじゃないかと思う程、患者さんが来ていた。


医師も忙しそうにされていた。先生も普通なら引退を考えるお年なのに使命感からか開業されていて私としてはありがたい。


それにしても、体調不調時、病院に行けるということは本当に幸せな事なんだと思う。


皆医療保険を未来に残して欲しいと思う。そして、いつか全ての国で全ての人が医療を受けられるような日が来ますように。


あ、でも、私は先端医療は断りたい。そのことはいずれ後で記述したいな。

コメント一覧

068336
@k_funaki_love おはようございます。(^-^)

同感です。皆保険も含めて、先人達のお陰でいろいろ恵まれていますよね。
でも、せっかく積み上げてきた諸々のシステムや文化がコロナ禍のせいで崩れてしまわないかハラハラしますよね。

蒸し暑い日が続きます。お体、大事にされて下さい。

コメントありがとうございました。(*^-^*)
k_funaki_love
こんばんは。
つくづく皆医療保険は有難いなぁーと思ってます。
コロナのせいでアフリカやインドのスラム街をテレビで見る機会が多く世界はまだまだ平等とは程遠いところにいるなぁと…。。。
語彙足らずでごめんなさい🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る