見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

怒りふつふつ

今日はかかりつけの病院へ

いつもの薬を貰いに行った。


すると、張り紙が。

当院ではpcr検査出来ません。

コロナと思われる方の

診察は出来ません。


等と書いてある。

じゃあ、この先、コロナかなと

いう状態になれば

どうすればいいのだろう。


先生も70代の後半で高齢なのを

考えれば、あまり、問い詰めたり、

質問するのもためらわれる。


帰宅して、地域の保健所へ電話するが

土曜日ということもあり、県の

保健所に電話するようなアナウンスがあり、

やっと、県の新型コロナ感染症一般相談窓口

に繋がった。


「コロナと思われる症状がでたら

何処の病院が診てくれるのでしょうか。

あらかじめある程度知っておきたい。

何故、一般の病院がコロナが診れないと

いうのでしょうか?」


と私。


「コロナ患者を診ると一般の人たちに

感染してしまうからです。

また、症状によって紹介出来る病院が

違うので今はっきりとどこそこと

言えない。」


と窓口の人


「では、一般の人を守るためにコロナを

疑がわれる人たちは、医療から

こぼれ落ちてしまう可能性がありますね。

皆保険なのに。」


と私。


「イエ、だからこうやって相談窓口が

あるのですから、、、。」


等とムッとして返答される。


窓口の人に文句を言っても

しょうがない。早々に電話をきる。


多分、この先コロナの患者数が

増えればキッとこの電話も

つながらないのだろうと

さらに不安になった。


ワクチンも出来て

国産の経口薬も

出来つつあると聞く。

重症になる前に適切な

投薬を受ければ重症を

防げると聞くのに。

しかも今のところ重症者は

あまり多くない。

ひとところに比べると

少し落ち着きつつあると

安心していたが、

地域の医療機関の

この態度をみていると

何だか不安よりも

怒りがふつふつと沸いて来る。


井戸の底怒りふつふつ4月尽

コメント一覧

068336みかん
@nognogblack ノグさんへ

コメントありがとうございます。


疑わしいければ罰せよ
とは言い得てますね。

この医療の現状は何が
原因なのでしょうか。

行政がもっとしっかり指揮を
とってくれなければ、、。

聞くところによると
経口薬もかなり不足しているようです。

何だか先が心配ですね~。
nognogblack
全くですよね!

面倒な事は御断りとばかりに『疑わしきは罰せよ』扱い

感染者は罪人のように頭を下げ、職場復帰時には『迷惑をお掛けしました。』と菓子折を持って来ますからね。

病人なのに…

人類の叡知と団結力が為された試練は
残念な結果に…😢

とりあえず近付かないでくれ!と
『差別と区別』だから、いつまでも終息しないんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る