みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

7波のただ中

4週間に一度の受診日。

何だか医院の

様子がおかしい。

三十代の子育て真っ盛りと

いう年齢の二人の事務員さんが

いない。

あれ、いつもせわしない

師長もいない。


たまに見かける看護師さんが

受付にドンと座っている。


診察券を出すとその看護師さんが

「今日は先生が対面で

診察出来ないという状況になりました。

いつもの薬で良いということで

あれば出すことができますが」

という。


あれ~これは大変。


薬だけでも貰いたいと

伝えると、私のカルテを

取りだし、奥の診察室へ誰かが

持って行った。

そして待つこと数分。

その看護師さんの手にカルテが

戻って来る。

処方箋を作っている様子。


先生はコロナに罹患しちゃったのかな。

それとも濃厚接触者?


先生は高齢だしなあ~大丈夫かな~


この状態ではコロナどころか

他の病気になったとしても

診察はしてくれないだろうなあ~


何だか絶望感が重い。


コロナ、他の病気になること、怪我等

今の時期は出来るだけ避けなければ。


わかっちゃいるけど

難しい~


粛々と普段の生活を

行うしかないのである~

コメント一覧

068336 みかん
るみ子さん
こんにちは(*^^*)

ああ、やっぱりどこもそうなのですね。
馴染みの病院が止まると本当に不安ですよね。
普段は文句ばっかり言っている私ですが医療の有り難みをしみじみ感じます。
8月は特に体調に気をつけて生活しないといけませんね。
病気も怪我もコロナも熱中症も
近づけないようになんてどんな努力したらいいのか、、。
教えてほしいですよね。
るみ子さん、くれぐれも頑張り過ぎないようにされて下さいね。
(^-^)/
るみ子
みかんさん
こんにちは〜(^o^)

私は甲状腺疾患なので、
3ヶ月に一度、受診してますが、
私も、みかんさんと同じで病院へ行くと院内は、がらんとしてて
今日は、薬しか出せませんって
言われて、何年も通ってるので
看護師さんにコッソリと聞いたら
先生が、調子悪くて、しばらく
お休みになったみたいでした。

私の通院してる先生も高齢だし、
とても不安になりました。
その先生は、良い先生なので、
もし、違う先生になったらって
不安になりますね〜。
甲状腺疾患は、専門医しか診てもらえないみたいですし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る