まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

原 開発区 次回レッスンご案内…と…4Fレッスン日決定!!

2014-06-18 | 日記

6月18日(水曜日)星期三 晴れ…暑かったぁ~(==;)ノ

朝晩は涼しいのに…日中は本当に暑い…(==;)ノ
クソ暑い…

なので…9時からの中国語お勉強は4Fのクラブハウスで…
(どこでお勉強しても大差ないが…気分的にね(^^;)ノ)
ところが…珍しくまぁちゃんがお勉強してるぜ!ってな感じなのか…

4Fスタッフが交代で覗きに来やがる…
そんなに珍しいか?…
「なんで中国語勉強してる?」…
?なんで?…聞くか?…
「おみゃ~達が日本語勉強しねぇからだろぉ?」
「普通ぅ~に中国語でしゃべりかけてくるからだろぉ?」



    「だから勉強してるんだょ!!」
と…中国語で先生に通訳してもらった…(--)ノ…

その後…先生がブッ切れた!!(00;)…なぜ?…



「今、私が話した単語は全て勉強しました!!」
「なぜ、自分で話しませんか?」…………

なぜ?と聞く?…
だったら教えてやろうか?…(==;)
「ヤツ等はほとんどが大連弁」
「こっちの話は通じても…」
「大連弁で答えられたら聞き取れねぇんだょ!!」

「我 知道了!!」…

(00;)そ…それだけ?…てな感じの2時間…

この静寂な空間…(--;)次はお部屋でお勉強しよう…


まぁ~愚痴はこんぐらいにして…
次回レッスンは…フェイクフラワーのリース!!
梅雨まっただ中の日本を意識したわけじゃ~ないんだけど…
アジサイを中心としたリースを作ります!(^^*)b
ドアリースとしてフックにかけることもできるし…


中央にキャンドルを置いてもこじゃれてるでしょ?(^^*)b
こんな感じね♪


さてさて…来月ですが…7月1日(火曜日)
4Fのクラブハウスで、レッスンが決まりました!!(^^*)ノ
マネージャーからのお話で…10名~15名…
さてさて…レッスン内容は何にしようかね?…

クラッチブーケも良いしなぁ~…
アレンジも良いしなぁ~…
迷うなぁ~…(^^;)…

とりあえず500元くらいは予算がある!!らしいので…
お花はたくさん買えるから(^^*)ノ
わくわくです!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁちゃんの日常は(^-^) (しゃおりん(妻))
2014-06-19 11:21:53
まぁちゃん!
こんにちは(^-^)

まぁちゃんの日常がリア充で嬉しい限りのしゃおりん(妻)です。

昨日は肌寒いくらいだったのに今日は32度の京都ですが(>人<;)
大連がクソ暑いんだから仕方ないですね。

500元の予算のお花、素敵なものになるでしょうねルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪
どんなものになるのかブログを楽しみに待ってます。


返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-19 12:11:16
しゃおりん(妻)様…

おはようございます(^^*)ノ

リア充…っちゃ~リア充だけどね…(^^;)
無理矢理にでもテンションあげていかないと…
墜ちちゃいますからね!!笑っ…

今日もハズレの天気予報にイラッとしながら…がんばります!!
返信する
綺麗なものですね!! (しゃおりん(夫))
2014-06-19 22:08:42
お花、綺麗ですね。
お花を見てて思い出しました、なんとなく。

つい最近まで、愛娘ちゃんが将来「和菓子職人」になる
と言っておりまして、内心、ハラハラしてました・・。

確かに「菓子工房」での体験作品は綺麗で良かった。
でも、なんとなく複雑な・・・・。

諸般の事情がわかり、断念しましたが。

人間、創造に対する渇望があるんですかね??

創造・芸術に無縁・音痴のしゃおりん(夫)でした。
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-19 23:18:30
しゃおりん(夫)様…

こんばんは(^^*)ノ

和菓子職人かぁ~…いいなぁ~…
お住まいの近辺に素敵な和菓子がいっぱいだった
のかなぁ?

お子の創作意欲は親の考えるほど甘くはないよぉ…
(^^;)我が家のお嬢は、大学受験の時に現大学一本!しか受けません!落ちたらパン屋になります!と担任を泣かせました!…(--)b

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。