まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

暦は春なのになぁ…

2018-02-06 | 日記
2018年2月6日(火曜日)


2月3日 節分を迎え…

2月4日 立春を迎え…


なのになんで…

こんなに寒いんだぁ?。・゚((T◇T゚)゚・。


こうして考えると…

暦なんて適当じゃね?


ここで旧暦の話ね…

農暦とかいうやつね…

春節が終わると種まきをするんだとさ


なんで?って聞いたら

農暦で春節が過ぎたら春なんだとか…

でも…

確かにそうかも

天気予報で今月末までは寒いって( ̄∇ ̄💧)


毎年違う旧暦の数え

何度説明されてもまぁちゃん覚えられませんけどね( ̄∇ ̄;)b




で…

先日の節分の話ね…

何かとお騒がせの富岡八幡宮( ̄∇ ̄💧)

お正月に引き続き人が少なっ( ̄∇ ̄💧)


それに比べて近くの…

銭儲け不動(( ̄∇ ̄))ノ

我 觉得…次から次へと真新しい建物ぶっ建ててせっせと客集め的な感じに見える(* ̄m ̄)

(* ̄m ̄)↑罰当たりなまぁちゃん


正式名称は伏せておこう…

こちらは何年か前に怪我人がでたとやらで整理券を配布

ってことで混乱なく無事だったとか…


で…人混みの嫌いなまぁちゃん

で…人の少ない富岡八幡宮へ


年男と年女のお迎えして〜🎵



豆まき開始〜🎵




テリーさん発見🎵


豆まきっても…

まかれた豆を拾う?( ̄∇ ̄;)

まくのは壇上の人だけね(* ̄m ̄)b


歳の数だけ食べました(* ̄m ̄)b

お口の中の水分全部もっていかれましたけど💧



ってな節分

早く暖かくならないかなぁ〜…

心から願うまぁちゃんでした( ̄ー ̄)ノ








にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこ? (妻わさび)
2018-02-07 00:01:23
まあちゃん、あの富岡八幡宮???
行ったの?
ある意味、その行動に乾杯!
返信する
そう(^^*)b話題のあそこ🎵 (まぁちゃん)
2018-02-07 19:06:29
妻わさび様…

ママこんばんは(^^*)ノ
そうそう!何かとお騒がせのあそこです!!笑っ
徒歩5分かからないからやっぱり行っちゃうよね…
今年は人が少なかったから転ばなかったよ🎵
しばらくは穴場だと思われる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。