まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

原 開発区 紅梅露店…豊富な果物…

2014-06-17 | 日記

6月17日(火曜日)星期二 晴れ…てる?…

本日の大連はこんな感じで…すっきりしない…
昨日もこんな感じ…


まだまだお膝の痛みはあるけれど…リハビリがてら…お散歩
露店の出る時間に合わせ…カメラを片手にぷらっぷら…
日本では生ライチの解禁はここ数年?ってところよね…?
当然の様に山積み…(^^*)b


生ライチのお隣に…ライチのデカイやつ…
聞き取れずに断念!!f(^^;)
何でも、ライチより甘くてみずみずしい…と言ったような…


どこでもこんな風に山積み…


こちらはマンゴー…(^^;)ノまぁちゃんはマンゴーが苦手部類…


出始めたら…これも山積み…桃…
カリッと固いけれど…甘かった!!試食だけして食い逃げ…笑っ…


色んな種類の桃屋?…ダンボールに手書きの価格!!笑っ…


さくらんぼ…
こんなに積んであると買いたくなくなる…


こちらはメロン…(小さいけど甘いの!!)


青りんごやマンゴスチンも山積み…


何でも山積みにしないと気が済まないのか?…ってくらいに積んである…
こちらは…おっさん…暑くなると、おっさんたちはこうして上着をたくし上げる…
たまたまではないらしい…
道を歩いていても…
立ち話をしていても…
腹を出しているそうな…まだこのおっさんは見るに耐えられるが…
メタボおっさんもたくさん…(==;)bキモイよ…


午後から開店の露店さん…これだけのお品をせっせと運んで来る…
中にはお花屋さんも…日が照りつけるときは…
日よけまで張り、地べたに置く…(^^;)毎日だよ?…この作業…
面倒くせぇと思ったら商売はできませんね!!


本当に豊富な果物…いや…違うな…色んなお品が本当に豊富!!
安心か…安全か…を考えなければ生きていくには問題がないんだろうね…

明日も、ぷらぷら散歩&リハビリ?…(^^;)ノ
明日はお惣菜でも撮ってきようかね…
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒的量!! (しゃおりん(夫))
2014-06-17 23:00:35
こんばんは

ライチですが、昔に南の方で「食べさせられました」が
大きい方が美味しかったような?

サクランボですが、会社で「食べさせられました」が
色が黄色いほうが美味しかったような?

メロンも会社で「食べさせられました」が、
色の青い方が美味しかったような?

毎昼に「健康のためです」といろんなものを
無理やりに従業員さんから食べさせられた
しゃおりん(夫)でした!!
返信する
食べそびれた! (しゃおりん(妻))
2014-06-17 23:09:28
まぁちゃん!
こんばんは(^-^)

マンゴーを食べそびれたことを今も後悔しているしゃおりん(妻)です。
紅梅にあんなにたくさんの露店が立つことも、この前行くまで知りませんでした。
マイカル周辺は食品よりも雑貨や衣料品の露店が多かったので、食料の買い出しは専らウォルマートやテスコ。中国語が出来なくても買える(笑)
スーパーより露店の方が安くて新鮮でいいのにねぇ。
マンゴーもだけど、マンゴスチンも食べたかったなぁー。
行くしかない?(*''∀''*)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-18 21:46:32
しゃおりん(夫)様…

こんばんは(^^*)ノ

確かに…ライチ…
ライチっぽい味でした!!
(1個だけ試食だけさせていただきまして…)
甘かったです…

確かに…さくらんぼ…
黄色いさくらんぼ…
(1個だけ試食だけさせていただきまして…)
まぁちゃんの口には上品な味でした!!

確かに…メロン…
緑のメロン…探しました!!試食できるところ…
残念なことにありませんでした(^^;)ノ
 本当にこちらの人は…
身体に良いです!!とやたら食べさせますね!!
まぁちゃんはドライナツメで口の中の水分がなくなるほど…次長様に食べさせられました…(==;)
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-18 22:05:24
しゃおりん(妻)様…

こんばんは(^^*)ノ

本当に!!すごいよね?…
まぁ~人口も多いが…(==;)…

あ!紅梅でもね…無言でお買い物はできるよ?…
今日、指さしとジェスチャーだけで…
試食もお買い物もできました(^^*)b

中国語出来なくてもOKじゃん?…
え?これは中国語のお勉強をさぼるための行為では
ないよ?…笑っ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。