まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

冬の上海… 上海最終日

2015-12-15 | 日記
12月15日(火曜日) 曇り←実はPMだったりする💧

まぁちゃんが目覚めたら…
隣のベッドで寝ていたはずの旦那ちゃんがいない💢

おぃおぃ💢どこに行ったんだょ💢…
ぼ~っと時計を見てみたら…

91:6( ̄_ ̄?) なになに?…
91時6分?…

だぁ~( ̄▽ ̄💧)9:16ね…
9時16分💧いねぇ~はずだな旦那ちゃん💧



思いっきり朝寝坊を決め込んだまぁちゃん…
旦那ちゃん怒ってねぇ~だろうか?…💧

まっ!どうせ夕方まで顔を見ないから良いか🎵←お気楽~!

しゃおちゃんも何度か起こしてくれたみたいだったけど…
ごめ~ん!!今回の上海は歩きすぎた!!
まぁちゃんにゃ~
   有りえないほど歩いたから!…( ̄▽ ̄;)


クタクタでございました(^^;)
しゃおりんご夫婦は豫園にお出かけになるそうで…
まぁちゃんはちょいとご用事があるゆき坊のお宅へ…
途中までお迎えに来てくれたゆき坊から…
速攻マスクを手渡された💧
「まぁちゃん!今日はPMすごいんだょ?」とな…


上海にしちゃ~すごいんだろうが…大連に比べりゃ~なんちゃないさ!笑っ
でもでも…ありがたくマスクを頂戴しましたよ!←日本人っぽいでしょ?


敷地内を歩いていたらどデカイ柑橘系が(00;)
熟して落ちたら頭上直撃!怪我じゃ~すまねぇ~ぜ?…ってデカさ



上海の移動手段を教えてもらい…
昼メシ🎵
「まぁちゃん何食べたい?」と…
「なんでも良いよ!」と言ったものの…

まぁちゃん…
香草…豆腐皮…その他もろもろ…苦手なものがありましてね…
ゆき坊オススメもお店🎵
昼時とあって混雑した店内…
日本じゃ~嫌がられる相席も当たり前になり…
知らねぇ~おっちゃんの前に座り…牛肉辣麺と…



小籠包

う~んローカル店!美味いし安い!!


帰り道…可愛い仔猫ちゃんにも遭遇!
人懐っこい仔猫に癒されました❤️



昨日51歳のお誕生日を迎えたしゃおりん(夫)様のお祝いに…
「ケーキを買いたい!」と告げると…
「じゃ~買いに行こう🎵お店まで一緒に行ってあげるょ!」と…
ゆき坊のお家から結構な距離ですけど( ̄▽ ̄;)?…

フットワークの軽さに感激🎵
お子ちゃんのお迎え時間に間に合うのか…まぁちゃん内心ハラハラ💧
娄山关路からちょいと入った路地


Chez Shibata お洒落な店構えだこと…
オススメを店員さんに聞いたらガトーショコラだそうで…それを購入


しどろもどろになりながらも中国語で
なんとかホールケーキを注文をし…
プレートの文字を紙に書き…
お支払いをしようとしたら…

「すぐ出来ますからそちらでお待ち下さい!」
えっ?(00;)聞き間違いか?
いえいえ…流暢な日本語だす💧


なんだよぉ~💢
   日本語出来るなら早く言ってくれよぉ~💢

でも安心🎵

並びにとっても素敵なお店




う~ん上海は中国じゃ~ねぇ~のか?笑っ

さてさて…そのケーキを持って…中華料理 光燕
一見怪しげな看板のある店の2階?3階?…へ

「ノーチップ制ってなんだ?」
その問いに…
その制度を知っているであろうと思われる方からのお返事はございませんでしたわぃ!!
(我が旦那ちゃん&しゃおりん(夫)様)

感激の焼き餃子


豚肉のなんちゃらかんちゃら…←美味い



デザートは…こちら❤️↓↓↓



51岁しゃおりん的老公 生日快乐🎵

帰国後…禁煙外来へ通う!と宣言?…
さてさて…果たして禁煙は成功するのだろうか?…
乞うご期待!!笑っ


今回の上海1週間はとても濃ゅ~い1週間でした!!
Nご夫婦様…K奥様…ゆき坊…上海スタッフのみなさん…そしてしゃおりん(夫)&(妻)様…
ありがとね。


明日…まぁちゃんは極寒の大連へ戻ります(TmT)
絶対ぇ~寒いぞな?…(TmT)
17日は直ちゃんの会社へ潜入…
風邪ひかないように気をつけなきゃ…💧

ではでは~おやすみなさ~い

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃおりん(夫))
2015-12-16 20:51:04
まぁちゃん

遠いところまでケーキ買いに行ってくれて
ありがとう!!

足、大丈夫??
返信する
笑ってます (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-17 00:49:12
しゃおりん(夫)様…

上海から戻って長~い昼寝をし…
隙間風から身を守るために毛布に包まりながらの
ブログ更新だす!(^^;)

いやいや~!おめでたいお誕生日だもんね!!
しかし!よく歩いたな…今回の上海…
まぁちゃん1年分の徒歩量だ!
次は運動靴持参だな(^^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。