いつか 夢を

私は私。

夢は夢。
でも、いつか 夢が叶いますように。

患者さんとの交流会 in 品川

2009-11-14 16:47:23 | 講演会・シンポジウム・コンサート
患者さんとの交流会 in品川

http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007/e/a57d1086c3b29eb5ec5b5de692b898a5?guid=ON


に、行ってきた。


いつも 独りぼっちでご飯食べている私。


夢のように 幸せな時間だった。


皆さんの言葉の意味する処が、わかってしまうのは、

 病と共に生きている経験からで、


そう、そう、


と、笑って頷くのは、

同志 なんだ!

と、

  何を喋っても安心!

って、親近感を感じるから。




夏の講演会のとき、体調不良で 交流会 に参加できなかった。


川西先生が、

すずめさん oyakataさんに電話をかけてくださり、
すずめさん、oyakataさんと お話させてくださったこと、


本当に 嬉しかった。


すずめさん と出会い、

すずめさんから 川西先生と出会った。

そして、

今日、交流会に参加させて頂いて…



私は この地に越して来て3年目にして、やっと、

 一人ではないんだ。

と、体感できた。

(今までは、人物の見えないお付き合いだったから)



感謝 ですm(__)m。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (akio)
2009-11-14 21:50:25
こうさん、こんばんは~♪
お昼の交流会は、楽しかったです。
こうさんのお病気も大変そうですが、
私も結構大変そうなので、
一緒になんとか頑張って行きましょう。
ではまた~♪
そうですよー (kawanishi)
2009-11-15 06:02:40
今までの分を取り返して、さらに3倍くらい幸せになって当然ですからねえ-。過去をみればいつも今より幸せじゃなかったなあって思えるくらいにいつも何倍もの幸せをイメージしてください。
あれっ! (木の葉)
2009-11-15 21:45:54
私、確かにコメントいれたんだけどどこにいれたのか行方不明
あっ、そうかわかった(笑)
いずれにせよ、お会いできて良かったです!不思議なご縁、私の実家のすぐ近くにお住まいとのこと、ビックリ!
地域情報が必要な時は、ご利用ください。
すずめさんが馬事公苑にいらしたときは、一緒に行きましょう!
S和大学病院の呼吸器科、私の頃は悲しい思いをしましたが今は大丈夫みたいで良かった


いろいろ大変ではあるけれど、肩の力を抜いていきましょう!笑いは幸せを運んでくれるようです
やっと^-^発見! (まつなり)
2009-11-20 14:11:28
こうさん。やっと見つけました。
まつなりです。こんにちわ♪
木の葉さんから、ブログタイトルをお知らせ頂き検索しました。

品川。 会えて良かったわ。

私は今は一人暮らし・・子供も授からなかった。
今の私が病気が良くなった所で何もない・・
今の私に、病気を治して欲しい・・と言ってくれる人もいない。 せめて、家族がいたら。私達の為に治療をして。と入ってくれる家族がいたら。。と思ったものです。

淋しさ、得体の知れない不安はつのり、震え上がる時もあります。
こうさん。仲良くしようね~。

まつなりさぁ~~ん! (こう)
2009-11-20 19:40:00
ご連絡、ありがとうございます。
嬉しいです

頂いたコメント、
公開して良いのでしょうか?
それとも、保留のままにして置きますか?

あの時のお写真をお送りしたいので、此処に、連絡先のメアドを入れて頂けますか?
(非公開にしますから)

あのネ、
きのうの参議院厚労省委員会の傍聴の帰りに具合悪くなって、
今日、精神科医の診察を数ヶ月ぶりに入れてもらったんだけど、セルシンをくれたダケで、「話は、来月に」って、追い返されたんです

薬局で、早めに皮膚科と消化器内科にかかるように助言されて…

落ち込んでいました。

まつなりさんのメッセージを、今見つけて、救われました
(きのう、参議院に向かうバスの中で、川西先生のブログの14日の『ガンダムまつなり』さんの、私の評価を見つけて、すっごく嬉しかったんです。
ちょっとした事件が9月にあり、女としての自己評価が余りにも可哀想だったんです。
女性のまつなりさんに、嬉しい悲鳴が上がっちゃう程のヨイショしてもらっちゃって、あの事件の傷は癒えました)

明日から三連休で、私には目標も、希望がなくて、最後の決断をするべき?と、具合が悪くなっていました。

だから、まつなりさん、
ご連絡お待ちしていますネ

ガッチャマンまつなりさん♪ (こう)
2009-11-20 20:13:03
私、間違っていましたネ

ガンダムは、先生でしたネ

ごめんなさいm(__)m。