いつか 夢を

私は私。

夢は夢。
でも、いつか 夢が叶いますように。

大変お世話になりましたm(__)m。

2009-12-28 18:22:41 | 日記
  「住民基本台帳事務における支援措置申出書」

作成のために○○署の生活安全課に行った。

で、

☆のことを話出したら、


生活安全課のM木に、

 勘弁してよ~~ぉ。


と、


 刑事課に行って


と、

  シッシッ!


と、追い払われ、


刑事課へ



で、 成り行き上、

  刑事課の職員が私の話を聞くはめになり、


  随分と親身に話を聞いてくれて、

  アドバイスしてくれた


私の心身を心配してくれて、


  まっ、お茶を一杯 飲んで行きなさいょ


って、

  茶托にのった緑茶をご馳走になった

 (お客さんミタイ)

  感謝 m(__)m





話を聞いてくれた刑事さんは見送ってくれて、

エレベーターに乗り込んだ私に、

  さようなら

って、

 さわやかな笑顔で、見送ってくれた。

だから、

  さようならm(__)m。

  もう二度と来ません

って、 言っただけれど、


  また、来るかも 知んない


とも、言ってしまった


  本当は、

  ここ(刑事課)ではなく、生活安全課なんだけれど ネ

って、

今日の“相談”の、

 相談先が違うことを教えてくれた刑事さん。





一緒にエレベーターに乗った(若い)刑事さんが、


 大変ですねぇ

って、

気遣ってくれたから、

  そうなんです

  警察の人たちはコンナ事ばかり 付き合っているんでしょうが、


  私には凄く大変なことで、

  地震のように揺れちゃって、


  阪神大震災以上の打撃受けて 立ち直れない上に、

  また、揺れちゃって、打撃受けて…

  ずっと揺れ続けているんです


って、

  吐露しちゃった






少しスッキリして、帰宅してから、

  (拍車を掛けたのは、 不安が痛みを起こしている。の言葉)



 その話した内容を ワーカーに報告。



今年 お世話になった感謝の気持ちを伝え、

 来年の早々のお願いごと の確認をし、


最後の最後まで ワーカーに お世話になった




も、も、も使えることを知ったワーカーは、安心してくれた。

安心した一番は、

  刑事課で ベラベラ喋って来た に安心したようで…



 ●●区役所、今日で 仕事納めです。


 今年も大変お世話になり ありがとうございましたm(__)m。




最新の画像もっと見る