通勤ブログ

通勤中に、仕事、生き方を模索しています

賞金稼ぎ

2022-03-12 06:25:15 | 賞金稼ぎ
宝くじを買っていた時期が昔あった

生活のお金に少しだけ余裕ができた時だった

毎日?毎週?週に2回か3回、、

一口200円、300円のロト

結果は最高で1,000円

なかなか当たらない。総額いくらだったか

一年くらい続けたから
3万円はかかったかもしれない

当たるとは思っていなくても、期待はあった

残念だけど、
宝くじ人生には似合ってなさそうだと
改めて実感した

今は宝くじを辞めて、
自分や子ども達のクリエイティブを高めながら
遊べる、懸賞・公募にチャレンジしている

2021年は5万円だけだったけど
あるデザインが採用

クレヨンや絵の具、画用紙を買い、
インスピレーションを高めるために家族で
普段行かないカフェなど巡り、、
金額的には完全にマイナスだけど、
楽しみながら遊びを通して挑める環境がある

釣れない釣りといっしょで、
なかなか選ばれないから
子どもたちは
応募自体に重きをおいてなく、
普段の工作作りに熱中している

子ども達はそれでいいと思ってる

ただ、いつかのタイミングで認められる時が
家族以外からあれば
ちょっと嬉しい

親父の俺は、
2022年は200万円の懸賞金を目指す!
挑戦すること自体なかなか面白い企画だと我ながらに思う

企画、アイデア、デザインなどの分野になるが
勉強にもなり
仕事にも活かせる遊びになっている

結果、去年の5万円より高ければ嬉しいんだけど、
目標は高く持ちたいもの。

会社の給料には感謝しているが、
これ以上なかなか期待できず、
自分でなんとかしなくてはいけない









最新の画像もっと見る

コメントを投稿