今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

住宅ローン完済

2021-03-23 20:56:54 | 日記
5月で住宅ローンの金利の期限が切れるので、この先どうするかといろいろ悩んでいました。
借り換えるには残高が少ない、かといってまたローンを組み直すのも金利が高い。高額で長期なら低いけど短期だとそんなに低くもない。

あーだこーだ悩んだ挙げ句、完済することにした。もちろん、目茶苦茶悩んだ。コロナ禍で、この先見通せないから現金があった方が良いか、少しでも金利を払わない方が特か❗️とか。

今日銀行で、手続きを。

まあ、銀行は手数料で運営してんだから当たり前なんだけど、払い込むのに手数料、印紙代、司法書士代 とローンを借りるときも、返すときも大変😞💦

借りるときは応接室に通されたけど、返すときは窓口🤭
もう、お客さんじゃ無くなるから仕方無いけど...なんだかね😓

とりあえず頑張った❗️
来月はちょっと美味しいお酒でも買って旦那と乾杯🍻ですね。
また、1から貯金...ファイト✊‼️





コメントを投稿