今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

庭の片隅

2021-05-30 17:53:24 | 日記
2つのシャベルがゴールデンウィークからずっと庭の隅っこに置かれたまま。

ゴールデンウィークに病気になった母親を看ることができないと嫁ちゃまからsosがきて我が家にやって来た時、草むしりしたり、砂を袋に詰めたりしたままになっている。

あの時、そんなに酷いとは思わず たまには我が家に来てゆっくりすれば良いかな❓️ぐらいに思っていたのに。

もうすぐ入院して3週間になる。



旦那が美味しいお肉を買ってきて、皆で食べた。
母親は きっとこんな大きいお肉は食べられないって言うとは思うけど、一緒に食べたかった。


病院のドアに頭をぶつけて「えーんえーん」と子供のように泣く姿を何度も見ると どうしてあげたら良いかわからなくなる。

子供に返ったり、私の母親になったり、その時々でいろいろな人になる。


ついこの前まで、あんなに嫌だった母親なのに。

もっと早く何とかできたんじゃないかと後悔ばかりの毎日です。


コメントを投稿