今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

ウエブ面会

2021-05-27 20:17:19 | 日記
統合失調症で入院している母親にウエブ面会してきました。
耳が遠いのでと思い大きな声で話したら、声が大きいと親にしかられた。

そりゃそうだ❗️小さくて聞こえないなら、パソコンの音量を上げれば良いだけだわな❗

ちゃんとできるもだね🎵
今どきだわ❗

けど、やっぱり近いようで遠い

その後洗濯物を持っていくために病室の扉まで行った。
看護師さんが気を利かせてつれてきてくれた。
やっぱり、こっちの方が近く感じた。
母親もやっぱり嬉しかったようで何度も手を振っていた。
「気をつけて帰りなよ」って看護師さんに伝言してもらった。
いつまでもわたしはあなたの子供なんだね🎵

有難う❗

病気だと思うと何もかもが可哀想に思えるし、聞いてあげられる❗

旦那はどこか病気だと認められないようで...❓️って感じだけどね
旦那の親も同じ様な症状にならなければわからないだろうね❗

また行くからね❗
もっと早く親孝行すれば良かったのに...

後悔先に立たず



コメントを投稿