ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

8月19日(日) 菊プー 5.8m2 アンダー 波頭

2018年08月25日 08時01分33秒 | ウィンドサーフィン
まあ土曜日にボードが壊れてしまって万事窮すと思ったが
A田さんのところに使わない板があるかも~

などと思って、まずはご相談。

すると快諾をいただけて、日曜日はいけいけどんどんモード。

ところが朝起きると、YOKOから「どこも行ってないから、どこか行こう!」
って言われて、またも詰まった感。

ところがMIKUが「今日は勉強する~」へ?

なんか家族の意思疎通が…

そんなこんなの中、今度は妹家族が墓参りに。
我が家にもお線香を上げにやってきて、雑談などして
10時過ぎ、お出かけの雰囲気は完全になくなった。

気運はまっちゃんモード。
労せず、棚ぼた状態。

しかも予報は午後から。
まだまだ間に合います~♪。

と言うことで海へ~。

先発で移動しているたんたんさん、A田さん達から菊プーとのことで
菊プーに向かう。
土曜日と日曜日を比べると、圧倒的に土曜日の方が風があり
逆に波はかなりサイズアップ。


たんたんさんが一人、スタートしていく。
ビーチスタートも3回位やりなおしていた。


微風で何度も押し戻されながらも、外に。


僕もA田さんに板を譲ってもらい、

セイルも土曜日と同じ5.7m2です。

最初は風が弱くなかなか外に出られないが
たんたんさんがアウトでやっと走り出したタイミングを見て、
僕もアウトへ。

サイズは大きく、チョッピリやばいが、運のいいことに
セットに合うことなくアウトへ。

しかしアウトへ向かうときは全く走らない。
インに向けてもあまり走らない。
このサイズで慣れない板ってこともあるが、
どうもこのフレアは波に乗せても走らないって感じ。

が、何度かアウトで往復している間に走るようになって、
セットの波を選んで入る。

真っ直ぐは走るけど、ボトムの深いところに向かわすのが
以外と難しいというか、少しづれづれな感じがした。

希望としてはもう少し波が掘れたときに軽めに波に寄りたい。

レールの入る位置が少し、後ろになっているのか?
それとも僕がビビって後傾しているのかも。
なんかしっくりこない。
(言い訳、ポートだし~♪)

リップに突っ込みにくい。
板になれるまでは少しガマンかな~。

短いようで長い時間海にいたのか?
意外と疲れた。
(ハーネスに頼れないほど風が吹いてなかったからね~)

一旦駐車場に戻る。
と、みんなから酷い言われよう。
たんたんさんは褒められるのに、僕はみんなからけなされる...

う~。

第二roundへ。

今度はたんたんさんとほぼ同時にビーチスタート。
たんたんさんはスルスルと出ていくが、僕は少し遅れているため
セットの波が見えてきた。
どこで自沈してスルーするか考えていたら、セットの手前の波で
沈してしまった。

そこからはセイルアップ大会。5回位上げたかな。
セイルアップしたら、アウトまで、キレイに波が無い。
運がいいですね~。

パタパタとセイルを動かしてアウトに出る。

アウトはかなり弱く、インに向かっても走らない…

まいる。

セットの波は乗り遅れるし…

なんか乗れてない~。

そうこうしているうちに、インからT阪さんが
ブローを掴んでアウトに出て来る。

僕もこのときは、少し走りました。

その後、風が少し強くなったような気がしたが
セットの波を捉えることができず、小さ目の波(といっても胸はあります)
を取って、帰艇する。

この日はこの日で夕方予定があって18時そろそろあがらないと~。

ビーチに戻ると谷ちゃんとA田さんがセイルをもって海へ。

谷ちゃんが出て行くところを見ているA田さん

谷ちゃん。ここからいいところ~。


豆粒のようなたんたんさんとT阪さん。
この日の僕はビビリすぎかな~。
反省。

A田さんが無事にアウトに出たのを確認して海を後にしました。


駐車場は僕らの車だけ~。

帰りは高速道路でゆっくり走って帰りました。

19.6㎞/L程度の数値が出ました。
いい燃費ですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(土) 菊プー 5.8m... | トップ | 8月25日(土) U臥 4.7m2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたん)
2018-08-26 21:02:46
そりゃ~しょ~がないでしょ
ポジションキープできてないんだし
まぁそういうときもあるべ
返信する
たんたんさんへ (まっちゃん)
2018-08-26 21:12:17
あの場の雰囲気に流されてましたね。
超~反省。
ここぞと言うときのポジショニング、WINDSライダーのようには、なかなか行きません。
(。>д<)
返信する

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事