Chiro's BLOG

個人的な趣味・関心事のBLOGです。
Golf関連ネタはGDOのChiro's GOLF BLOGへどうぞ!

FT-3でラウンドしてきました

2005年11月18日 17時29分33秒 | GOLF

今日FT-3で初ラウンドしてきました。
ちょっと寒かったですが、快晴で微風の絶好のゴルフ日和でした。

さて、FT-3ですが、実践でも結構良かったです。
練習場では、スライス系の球しか打てませんでしたが、
1番ホールからストレート系の高い球筋でした。

飛距離:平坦なコースで普通に振って平均240y。特別飛ぶという訳ではありませんでした。
方向性:抜群でした。ストレートからややスライス程度で、フェアウェイを外したのは1ホールのみでした。
打 感:球がフェースに一瞬くっついてから飛んでいくような感じで、球離れが早くないというか、軟らかい打感です。また、コースボールだと音もGoodでした。

富士山の麓のコースで、芝目が難しかったり、フェアウェイの状態が
良くなかったので(←いい訳です)、スコアは伸びませんでしたが
ドライバーが気持ちよく打てたので、満足して帰って来ました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FT-3 (虚弱)
2005-11-18 17:47:41
カイロさん、こんにちは。

早速お邪魔させていただきました。



FT-3 方向性もイイみたいですね。安定して240ydだったら僕は文句言いません(笑)



スコアも大事ですが、ドラが当たんなかったらラウンドが面白くないですよね。



リシャフト後のインプレは来週にはできると思います。

また来ま~す。

Unknown (yutaka)
2005-11-18 17:58:16
カイロさん、こんばんは~!





ラウンドお疲れ様でした~!



FT-3は上々のデビューだったようですね。



平均240yならかなり飛んでいる方だと思いますよ~、慣れてきたらもっと飛びそうですね。
Unknown (448)
2005-11-18 18:20:10
平均240yは飛びすぎです!!

私なんか・・・(涙)。

そうですか、FT-3ノーマルも良いのですか。・・・そうですか・・・。おっと、これ以上書くと物欲が・・・(爆)
Unknown (あき)
2005-11-18 18:39:05
FT-3の調子がよかったみたいですね~



我々アマチュアのゴルフは小技がスコアを決めるのはわかっているのですが、やっぱりドライバーが当らないと面白くないですもんね(笑)



ドライバー絶好調でスコア90とドライバー絶不調でスコア80。

どちらが嬉しいのでしょうか?(笑)
Unknown (ken)
2005-11-18 19:23:37
おぉ!すばらしい!!

デビュー戦で活躍してうらやましいです。

平均240Yなら上々ですよ!kenなら大満足な飛距離ですが・・・・。



コースボールだと、音も打感もイイ感じですよね!kenも気に入ってます(^^)
Unknown (No.332)
2005-11-18 19:54:44
カイロさん こんばんわ。



コースでのFT-3の活躍、おめでとうございます。



コースボールはつかまりが良いので、左に行きやすくなります。

練習場のボールはつかまりが悪いので、練習場でストレートボールを打つより、少し右に行くくらいで丁度良いと思います。



練習場での右への球筋をあまり気にせず、自信を持って、稽古に励んでください。



次回のコースが楽しみですね。
Unknown (NOM)
2005-11-18 22:02:19
カイロさん、こんばんは。



FT-3デビューおめでとうございま~す。

しかも上々のすべり出しじゃないですか~。

240って・・・僕なら飛び上がって喜んじゃいますよ~。

次回は更に期待が持てそうですね。



あきさん>僕はドライバーそこそこで85が良いです。

ずるい?(笑)
Unknown (カイロ)
2005-11-18 22:16:09
虚弱さん yutakaさん 448さん あきさん

kenさん 332さん みなさんこんばんは。



ブログを始めて1年半程になりますが、一つの記事に速攻でこんなに多くのコメントを頂けたのは初めてです。

FT-3の活躍よりも、皆さんからコメントを頂けたことの方が嬉しいです。



FT-3は、初投入の割には良い結果だったかなと思っています。

飛距離ですが、今日はいつも行く練習場のコンペで、皆さん上手で、同伴者には飛ばす方もいて、各ホールで20~50y位おいて行かれました。なので特別飛ぶ訳ではないと書きましたが、へたっぴゴルファで240yなら充分ですよね!



Unknown (カイロ)
2005-11-18 22:19:22
NOMさん こんばんは。



コメントを書き込んでいる間に、NOMさんのコメントが先に入っていたみたいです。

早速のコメントありがとうございます。