コロの昼寝

コロの昼寝blog復活 すももが書いています
前にブログにのせた人気の話。可愛いすももの姿と共に。

ゆたんぽ犬 縄張り異常なし?! その5

2016-06-26 18:03:00 | ゆたんぽ犬
この話は、7年前コロおじいちゃん(ゆたんぽ犬)がブログで書いた(?)ものです。
そのまま載せます(^O^)

~~~~~~~~
「うわぁ~」

僕は思わず声が出た

昨年の12月氷点下の朝、昨夜の雨が氷となり

駐車場のアスファルトの上がスケートリンク状態

まるで氷の世界

僕は恐る恐る足を踏み出した

一歩、二歩、三歩 次の瞬間

僕は前足が横へ流れる様に感じた。

それをみたご主人

「あ~4本足でも危ないのか」と笑った

その時「どすん」と尻餅をつき

ご主人痛そう(>_<")

僕とご主人、慎重に慎重に そろりそろり

でも僕の後ろ足がまた横へ流れるような感じですべる

やっとのおもいで抜け出し、

いつものコースへパトロール開始

冷たい北風で鼻がいたかった

帰りは又その道を通って帰ろうと思ったけど

ご主人はもう勇気がなかったらしく

遠回りして帰りました

でも新しい所にはしっかり僕の印をつけときました(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。