群馬県みなかみ町のワインと地酒の専門店【瀧澤 たきざわ】のブログ

群馬県みなかみ町のワインと地酒の専門店 【瀧澤 たきざわ】のブログです。

ハートのラベルになりました♪

2016年01月24日 | 日記

シャトー・カロン・セギュール(ボルドー・サンテステフ・第3級)は、味わいもそうですが、その成り立ちのバックスト-リーとそれをあらわしたハート型のラベルが人気ですね。
ハートをモチーフにしたラベルとしては一番有名なものだといっていいかもしれません。

そのセカンドワイン「ル・マルキ・ド・カロン・セギュール」が装いもあらたになって入荷しました。

パッとみると、あれ本家「シャトー・カロン・セギュール」?と勘違いするくらい、非常に似た装いです。



並べてみると、かなり違うんですけどねデザインの妙!

前のヴィンテージまでつかわれていた旧ラベルと比べるとかなりのイメージチェンジ


 人気がでそうです♪


最新の画像もっと見る