大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

○氷はる寒さが到来&年末警戒まじか○

2010-12-27 22:40:07 | 日記
今日はついに、氷がはった!

雪降るよりも、氷が出来る日は一段と寒い(=_=;)



今年も土曜日でおしまい。日曜日はついに新年だ!




そう思うと、明日は今年最後の火曜日である。
当たり前だか、一日一日を大事に過ごしたいものだ。



毎年の事だが、早い正月休み計画は、計画でしかなく、
現実はギリギリまで何かしらあるのです(〃▽〃)



話しは飛んで!
来年4月から、ついに消防団の位がペーぺーから、分団長というスペシャル飛び級が待っている(゜Д゜)



いきなり、帽子や服まで違う上に、詰め所に出勤でなく、偉いさんがいる所に出勤らしいΣ(゜□゜;)

どうなる事やら(´ヘ`;)


何が言いたいかと言いますと、詰め所で過ごす年末警戒が今年で最後と言う事です・・・。



偉いさんと一緒より、知った仲間と年末警戒の方が心休まる事間違いないかな(謎)




今年はいつもの年末警戒出動を頑張りたいと思います!



ランキングに参加してます!
ポチ↓と応援お願いします!ポチ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村



兵庫県丹波市の大工
ホームページ
新築・リフォーム・家曳き・移築・木工製品、お問い合わせお待ちしています♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀の大工)
2010-12-28 20:48:16
こんにちは、そういちさん。

私も消防団ですが、団員→班長→部長→副分団長→分団長の順番でしかありえません。
すごいですね。
それに年末警戒はうちでは団員も分団長も同じ分団詰所で過ごします。今日は激励会があるので、市や消防署や地域の役員さん方がいらっしゃいます。
私は分団車機関員ですが、団員です。
これからいってきます。

今日で仕事納めです。
明日から大掃除です。
返信する
(^^;; (そういち)
2010-12-28 23:29:25
消防団

人員削減で強制的に10人減るので、私の一つ上の方が(10人ぐらい同級生がいる世代)一気に辞め事になったのが、原因なのです(^^;;

人員削減を二年前から聞いていたのですが、実際は辞めれずに残る方が出ると聞いていたのですが、現時点では全員揃って辞める事が決定しているそうです(^^;;



4月から、分団内で一番年上になるので避けて通れない、飛び級昇進となりました(^^;;


しかし、戦死した兵隊なみの昇進ですよね( ̄□ ̄;)!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。