大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

○釘抜き○

2011-04-15 21:31:28 | 大工道具
釘抜き。


かじ寅
サイズ8寸

サイズの表記が「寸」なのが大工道具らしくて良い♪



鍛治屋が作るバール!


シンプルで、なかなか良い形をしている(^^)



手仕事って良いですね♪



にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村




兵庫県丹波市の大工
ホームページ

新築・リフォーム・家曳き・移築・木工製品、お問い合わせお待ちしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カジヤ(バール) (いっこく)
2011-04-15 22:56:42
かじ寅バール小生も愛用してます。(7寸を使ってます)
使いやすいですよね。
大型のバールも結構良いですよ。(特に改修にはもってこいですね)
返信する
良いですよね(^_^) (momo)
2011-04-15 23:12:55
僕も6寸の平と5寸の尾割れ使ってます。
食い付きが良くて使いやすいですね(^o^)
釘しめも良いらしいですね(^^)
買おうと思っても有るところにら有るけど無いところには無いですね( ̄▽ ̄;)
返信する
私も ()
2011-04-15 23:43:07
かじ虎使ってます。釘抜きされど釘抜き!使いやすさは格別です(^-^)
返信する
かじ寅 (そういち)
2011-04-18 20:51:07
みなさん愛用されてますね!

大型バールも使い易いとは、知りませんでした(^^;;

大型のかじ寅バール欲しくなりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。