想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

映画『トゥルーノース』

2024-05-17 16:58:19 | 映画
こんにちは。
最近、大阪には黄砂が降っていて
とても喉が痛いです。

2度目の『愛の不時着』を観た私は
2度目の『トゥルーノース』を
観ています。

本当の北朝鮮の姿が
アニメで描かれています。
制作はインドネシアと日本の合作
2021年作



出だしが『TED』から始まるのが
早く内容が知りたい!と思わせます。

平壌で幸せに暮らすパク一家は
父の失踪後、家族全員が突如
政治犯強制収容所に送還されます。

過酷な生存競争の中、主人公ヨハンは
次第に純粋で優しい心を失う一方、
母と妹は人間性を失わずに生きようと
します。

そんな或る日ヨハンは絶望の淵で
「生きる」意味を考え始めます。

ヨハンの家族は両親と妹の
4人家族でした。
北朝鮮の中では比較的、
良い暮らしをしていましたが
父が突然帰宅しなくなり…

むごい内容ですが
アニメなので、観やすく
描かれています。

興味がある方は
Amazonプライムビデオで
無料で観られます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。