STAY GREEN~GREENのブログ~

6月22日は「大天使やだもー」こと武部沙織ちゃんの誕生日です

婚活戦士ゼクシィ武部ことさおりん誕生日おめでとうー!

 

 

さおりは、曲がり松商店街の看板娘ということで、平日にもかかわらず650人が集まり、誕生日を祝ったようです(平日でも人が集まるのは大洗では普通)。

 

 

 

https://twitter.com/sakanayahonten/status/745540786964467712?lang=ja

 

 

https://twitter.com/garupan/status/745574121925337088

 

 

ヲタカルでも記事になっています。

 


 

さおりんの誕生会になんとファン650人超!

 

6月22日は曲がり松商店街の看板娘・武部沙織ちゃんの誕生日。ということで、曲がり松商店街では商店街をあげて、さおりんの誕生日のお祝い企画を開催しました。

 今回の企画は「武部先輩のために、商店街の皆さんからメッセージを頂いちゃいました!」と題したスタンプラリー。さおりんを「武部先輩」と仰ぐ1年生チームのキャラクターパネルのある6軒(「いそや(澤梓)」「新屋酒店(山郷あゆみ)」「大勘荘(丸山紗希)」「大久保酒店(阪口桂利奈)」「黒澤米穀店(宇津木優季)」「お好み焼き 道(大野あや)」)のお店に行き、お祝いメッセージを写してスタンプをもらい、最後はさおりんのパネルお店「カワマタ」さんでスタンプをもらうというミッション。

 会場となった大洗文化センター前芝生広場は企画の説明開始時間である午前10時半には、前回の秋山殿の誕生会を超える500人を超えるファンが集まってくれました。さらにその後も参加者が増え、最終的には650人超のファンが参加。この数字は平日に開催した誕生会としては最大の記録を更新したことになります。

 梅雨の合間の晴れとなった今回は、これまでより広範囲を回るコースとなったため、ファンのみなさんも額に汗を浮べて、曲がり松商店街をはじめ大洗の町中を連れだってスタンプラリーを楽しんでいました。

 

午後2時からは、お待ちかねのさおりんの誕生会。会場に用意したテーブルには、多くのファンからのプレゼントが並べられました。ファンのみなさん、ありがとうございます。

 誕生会ではさおりんのパネルのある手作りお総菜の店「カワマタ」の店主・川又大輔さんが「平日にもかかわらず多くの方が来られて、私の母も、また来年もみなさんの顔が見たいといっております」とあいさつ。

 また、特別企画として「さおりんへの愛を叫ぼう!大声絶叫大会」が開催されました。さおりんファン5人が「お嫁に来てください!」「さおりん、大好きだ~!」「やだも~!」といった思いの丈を絶叫。みごと1位となった“勇士”には、南高梅と氷砂糖のセットがおくられました。

 さらに大洗町からガルパンとコラボした夏の観光PRポスターがファンに初めて公開されました。今年のポスターは花火大会で浴衣姿のあんこうチームがあしらわれたものとなっています。

 このあと恒例のプレゼンと抽選会がおこなわれ、最後に参加者全員でハッピーバースデイの歌を歌って、特製のバースデイケーキを集まったファンがスプーンひとすくいずつ分けていただき、さおりんの誕生日を祝いました。

 

http://www.sanspo.com/otacul/news/20160622/otc16062219190003-n1.html

http://www.sanspo.com/otacul/news/20160622/otc16062219190003-n2.html


 

主人公のみほは、本当に沙織によって「救われた」といってもいいでしょう。家出同然で黒森峰から大洗へやって来たみほ。そのみほに最初に声をかけたのが沙織でした。生徒会から戦車道を履修するように「脅迫」されたみほが断るときにも一緒にいて、みほのことをやさしく、そして力強く支えてくれました。

 

華さんは沙織の親友、麻子は沙織の幼なじみ。なにげに人間関係の軸になっている人です。

 

麻子のおばぁが倒れたときも一緒にヘリに乗っていったり、一年生たちをやさしく包み込んだりと、その姿はまさに大天使!!!

 

女子力は高いのに恋愛バカでちょっとポンコツ。そんなところも魅力な沙織。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガールズ&パンツァー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事