おやじ剣山

知らず知らずに体が変化しているのかも、でも錆びないぞ、
独り言だけど吠えるぞ"!

少し軽い話題 もうTVバラエティーやチャリティーで走るの止めよう。

2015-08-20 22:30:59 | 日記

24時間TVには、いろんな意見がある。

好きかと問われれば、「あまり・・・」と答えるだろう。

でも、まあ、いろいろあるけど・・・・

とにかく「24時間マラソン」なるものは、そろそろ止めませんな。

ぼくのような素人で年に数度しか、マラソン大会に参加しない、いつまで経っても

「駆け出しランナー」でも、

体調や環境、練習量などを無視して大会で走ることはない。

素人がたかだか2、3か月の練習で、この炎天下を(何キロだかしらないけど)走るのは

無謀であり、何か走ることを軽んじられてるような気もする。

走らなくても、演出されたゴールがなくても、

(もっと番組全体で言えば)感動がなくても、チャリティーはできる!と思う。

まあ、善意の人が多いだろうが、あの感動の安売りを見せられると、

あまり賢くないなって、思ってしまうこともある。

(まあ、放言トランプが支持率上げるアメリカもどうかとあきれるけど)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿