とある大先生の人生をかけた大冒険

尊敬する大先生の人生をかけた大冒険を解説又は考察していきます。
※大先生は空想の人物です。

伝説の男

2022-08-05 16:39:00 | 大先生
大先生がまたやってくれました!

先日ポエム作家になったばかりの大先生がまた無職にジョブチェンジするようです。

しかも今度はそれだけではありません。
なんと伝説の男の称号得たようです!

国王様から君は素晴らしい人だから働かなくてもよいとお墨付きを頂いたと大先生が自ら公言していました。
国王様公認とは恐ろしいですね。

大先生『ワシは国王から働なくても良いと言われた!これからは無職で遊んで暮らすのだ!!ワハハ!』

大声で喚(わめ)く様は本当に伝説の男の称号に恥じないお姿です。
ゴリラにはとても恥ずかしくてその様な真似はできません。流石伝説の男ですね。

ゴリラの推測(すいそく)ですが国王様はコイツは外に出すのは危ないから大人しく引き篭ってろとの言葉を大先生が都合良く解釈(かいしゃく)したのではないでしょうか?
とても都合のいい頭脳をお持ちで大変羨ましいかぎりです。

まぁ引き篭ってくれてた方が平和でいいのですがね。ってか外にでるな。

ところで遊んで暮らすのはいいのですがお金はどうするのでしょう?大先生の事ですから何も考えていないと思いますが、生活するにも何をするにもお金がかかるのですよ??

もしかして国王様にお金を出させようとしてます??
王国の財産だって無限にある訳では無いのは理解してますでしょうか??大先生の行く末が心配でなりません。

皆様も身を張って反面教師をして下さってる大先生の将来を危惧(きぐ)しながらこの言葉をお贈りいたしましょう。

          『座(ざし)て食らえば山も空(むな)し

最後に大先生一言。
国民の三大義務に勤労の義務があるのはご存知ですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿