とある大先生の人生をかけた大冒険

尊敬する大先生の人生をかけた大冒険を解説又は考察していきます。
※大先生は空想の人物です。

大先生の冒険第二部『ワシ達の冒険はここからだ!』

2022-08-03 18:15:00 | 大先生
前回心が折れた大先生ですが驚異的な回復力で復活したようです。流石大先生。

どうやら今日は教本と言う名のポエムの執筆活動をしていたみたいですね。


大先生「教本も書き終えたし久々に休養を取るか・・・。」


お前無職だろ??1年365休養日じゃないの??

・・・おっとそういえば大先生は見えない敵と常に戦っているのでしたね。大変失礼しました

それはさておき大先生は新しい旅立の準備をしているようです。
ですが大先生は無職なのでお金がありません。

何をするのにもお金は必要ですよね。よく分かっているではありませんか。大先生が少し賢くなりました。

そして困った大先生は立て札を作る事にしたようです。

「偉大な回復士のワシを雇う回復所を募集しておる。今ワシを雇った所には特別にワシとワシの研究施設そしてワシの教本までつけるぞ。早急に連絡をよこせ。

    ~可燃ゴミは燃えるゴミの日に出しましょう~

どうやら大先生は自分の立場を分かってはいないようです。

お金に困っているのなら何故立て札を作るのではなく自分から回復所に向かって働かせてくれと懇願(こんがん)しないのでしょうか?

本当に働きたいなら自分から動くはずです。変わる気の無い人の典型的な行動ですね。

口先だけで自分から動かない大先生に尊敬の念を込めてこの言葉を送りましょう。

                    『有口無行』(ゆうこうむこう)
  
今日は特別にもう1つ大先生にピッタリな言葉をお送り致します。

                      『能なし犬は昼吠える




最新の画像もっと見る

コメントを投稿