人生一度きり

日々思い出した事思った事
未来への希望を綴って行きたい

大女優

2021-06-03 09:49:54 | 日記

お疲れ様です🙋



私にとっての大女優と言えば


吉永小百合さんです


一杯見た中でやはり

オーラが違った


体も華奢で身長も多分

155cm有るかなって所でしょう

私も身長170cmしか無く


本当調度良い


松田勇作さんとの映画

華の乱で吉永小百合を見て

なんだこの後光は

と思いました


私は人力車夫をしていて

吉永さんを人力車に乗せなければならない


宜しくね

と言われ



宜しく御願いしますと

かなりシャキッとした

結構男っぽい人だなと感じました


段取りからテストまで

何回も何回も吉永さんの手を取り

人力車の椅子に招き入れる


手も緊張して汗ばむかなと思いましたが

それよりも吉永さんが私の手を引き寄せて私を頼りに手を強く握るものでしたから私の手の甲が着物は来ているものの吉永さんの右胸に吸いよられるのです


何回も何回も


私の手の甲は

私の身体中の神経がそこに集まりました


OKが出た後は

有り難う

勿論私も御礼を言いました

ご馳走様でした

とは言いません


しかし触れた感覚とかその時の事は

脳裏に焼き付いているもんなんですね



『華の乱』深作欣治作

は1988年の作品

私が23歳の時だから33年前 吉永さん43歳の時ですかね

御綺麗でした



因みにうちのオカンは

吉永さんより1つ上の78


気の毒なオカンだ

悪ガキ2人と悪オヤジのせいで………


私はミーハーでは有るのだが

写真を一緒にとか

サインを御願いします何て言ったことは殆ど無く


1度だけ北野武さんに

舞い上がって2人きりで

撮って貰った事が有ります


言葉にあらわせられない感動が今でも有りますね

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿