人生一度きり

日々思い出した事思った事
未来への希望を綴って行きたい

コロナの馬鹿野郎

2021-06-11 00:23:17 | 日記

お疲れ様です🙋



今日は大事件が

起きました


ハローワークに行く日々が来るとは


アルコール依存性の酷い離脱症状で原因不明の体中の痛みをベンゾジアゼピン系のデパスと睡眠薬ハルシオンでなんとかアルコールの摂取を止めているような毎日


精神科や心療内科に通い

貰い始めた薬だが

初めは軽い物だったが

これも18年位は飲んでいるので耐性がつき


コロナで自粛生活し

酒と薬も強めになり体も脳もおかしくなり


何度も救急で病院に搬送される始末


挙げ句の果てに

入院していた病院で強制退院

これで最後と自分から他の病院で入院を希望するがコロナで病棟は空いて無いし 強制退院させられた人間は病院側も繋がっているので有ろう

あなたは来る所違いますよと言われ

緩い町医者で薬漬け

自力で始めた断酒

どんな情報でも自力は無理だと言っている断酒

寝れなくなるのは分かっていたので強めの睡眠薬

苦しい不安に襲われるので抗不安薬他他

断酒天国というサイト

Twitter でぼやく

大量の菓子類で誤魔化す

毎日


そして始めたのがブログです

役者をやっているので

山のように積み重なった台本

読む事も書く事も好きなのでどちらもチビチビ飲みながらが昔はやって楽しかったが今は無理

フラッシュバックに襲われるのでキッチンにも立てません飲みながら料理を作っていた時の事を思い出すのです


文章を書く事による

起承転結は分かって折ります

シナリオも勉強しました


でもこのブログは何も考えず自由に少しだけ遠慮も加えて書いています


だからプレビューは致しません誤字脱字、訳分からない文面


申し訳ありません



断酒も230日位、

365日経っての1年後からは減薬も本格的に、

そして今成りうろうとしている砂糖依存での激太り、これも完全とは言わないけれど断酒1年後からと甘えていました


禁煙から断酒、断薬、断菓子


しかし事件が


今から私は男にそして

良き夫良き父に成る為の

試練がやって来たのです


嫁がとうとう解雇

会社創設時からいる最古参の正社員の嫁さんを切ったのです

オーナーから直には言われ無かったと後から入ったマネージャーに言われたそうです

それが悔しいと


私は妻の悲しそうな愚痴と顔を 伏せ見がちに聞き伺い今まで有り難うと

ゆっくりすればいいんだよとそう言い決断しました

明日から いや今から

家族の為に

もう一度奮起する事を

誓おうと


嫁さんがハローワークに

行くのも

ゆっくり休んでからで良いと思います

ゆっくりすればいいんだ

しがない貧乏役者を支えて来てくれたんだ

これからは俺がなんとかします



嫁さんは明日、解雇になった何人かと集まって

酒は無いけど送別会に

行くそうです


だったら皆と会うのも

もしかしたら最後かも知れないので


大分白髪が増え出した

妻の髪の毛をカラートリートメントしてあげました

綺麗に仕上がりました



明日は泣かないで下さい

笑って帰って来て下さい

お疲れ様でした!








残った毛染めクリームを

私も塗りました

少し足らなかったみたいでまばらに染まりました


明日2000円持って床屋に行って来ます











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-06-11 12:09:15
大変な状況ですね。無理をせずに希望をなくさず、頑張ってください。きっと道は開けますよ。
返信する
Unknown ( )
2021-06-11 13:57:22
@h_tutiya 有り難う御座います
娘の為にも頑張らねばです
返信する
Unknown (kataduki)
2021-06-11 18:20:09
どうかお体に気を付けて
応援しています!
返信する
Unknown (😎)
2021-06-11 22:52:32
お疲れ様です
ハマさんの 奥様や ご息女への優しい 思い や覚悟があるので よくなりますよ きっと
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-11 23:35:41
@kataduki 皆様応援有り難う御座います
コロナ禍で辛い事は皆有ると思います、自分だけ吐き出して申し訳ありません、今日はブログ休みます勉強させて頂きます
返信する

コメントを投稿