人がすきです。

気まぐれ日記

2020/07/24

2020-07-24 23:14:31 | 日記
そろばん教室へ行くもみんなめちゃくちゃ可愛い((o(。・ω・。)o))
もぅ勉強せんで遊ぼう!ってなる(笑)
今の子達って頭いいんだねー。
小学校前からそろばん習うなんてビックリ。
そういえば私がグレたきっかけって小学校3年生の時に九九が覚えれなくてグレた(笑)
極道弁護士大平先生って訳じゃないけど私も少年院に行くまでは読み書きすらままならなかったし、1mは60cmだと思っとった(笑)
少年院で珠算2級取って、ユンボとって、刑務所で高卒認定とって他にも色んな資格をとった中で1番使わなそうな珠算が活かせるなんて私も思ってなかった(笑)
資格はとって無駄じゃないよね。
コロナで身動き取れない今、取れるだけ資格をとってた方がいいと思う。
みんな今励んでる事はある?
資格修得の最中とか。
今私は敬語の使い方を勉強してる。
みんなも何か励んでる事あったら教えて😃
一緒に努力していきたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿