気ままな独り言

とある不動産屋のどうしようもない独り言 賃貸物件情報もあったりなかったり

しっかり踏んで

2014-01-30 18:40:33 | 日記

1月30日 のち一時

毎度!う~すけです

雨が降るようなことは聞いていたが

σ( ̄▽ ̄)が案内の為、現地に自転車で向ているときに降り出すことないじゃん

案内中に止むと思ってたけど

止むことはなく自転車でぬれながら事務所まで戻ってきましたよ 

って怒りたいところですが、お客様にお部屋を気に入っていただき

申し込みをいただいたので

恵みの雨ということで  

調子いいな おい(-。-;) ボソッ

それはそうと

昨日の東武東上線の事故

軽自動車ってあんなになっちゃうんですね

運転者も乗客にもケガがなく良かった良かった

しかし 運転者はニュートラルにしてパーキングブレーキを踏んで出たというけど

ドライブにしたままパーキングブレーキを踏んだんじゃないかと思う

σ( ̄▽ ̄)の実家の車が同じ踏むタイプのブレーキだったけど

σ( ̄▽ ̄)が踏んだ時にしっかり踏んでおかないとブレーキが外れて戻る現象があったから

多分 運転者の方は急いでポストに投函しようと思って

ドライブにしたままパーキングブレーキを

しっかり踏んでいなかったんじゃないかと思う

だから・・・σ( ̄▽ ̄)は踏むタイプのブレーキは嫌いです

サイドブレーキに限るよ (*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

特にお年寄りの場合は危ないね

あのフットブレーキは問題ありだと思う

足のほうが力が入りやすいからいいのかもしれませんが

足のほうが手より感覚が伝わりづらいでしょ靴なども履いているしね

車メーカーの課題だね

どこの車かわからないけど

パーキングブレーキの不具合が生じたかもしれない

事故が起きてなければリーコールになるような不具合があったのかも

そうなるとメーカーの責任になるな

そうなってくると

東武東上線との賠償問題はどうなるんだろう

きっちり請求されると思いますが

正式な金額は公表されない

それはなんで 

σ( ̄▽ ̄)が思うに

鉄道会社としては遅延したことで被害はクレームとか払い戻しなんかもあるのかな・・・

でも一番被害を受けるのは乗客でしょ

中には取引に遅れたため何億と損したとか

会社が倒産したとかいろいろとあると思います

そうなってくると金額を公表することにより

乗客から補償しろって言われかねない 

払い戻し位じゃ気が収まらないでしょ 

それを避けるために

賠償金をもらったかもらっていないか公表しないのではないでしょうか

普通なら公表していいと思うけどね

今回の踏切事故

σ( ̄▽ ̄)が思うに・・・億は軽くいってるね 

(≧д≦;ノ)ノひィィィィィィィ

皆さんも気をつけましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿