見出し画像

空や花

🟩春の雑草🟩

ひとつひとつに名前があるから雑草だなんていわれません。でも庭に植えられるお花と違って、目をかけてやらねば、見逃されてしまう、地味なお花たちが、春になって、急にいろんな花を咲かせ始めました。また、我が家の鉢植えにもいろんな芽が出てきました。いい季節がやって来ましたよ。

タネツケバナ

仏の座

仏の座を真上から

ノゲシ

オニタビラコ


コハコベ、ヒヨコグサ
冬の間眠っていた植木たちが動き始めた。

大輪トキ草の芽

セツコクの芽

斑入りアジサイの芽

アジサイの芽

いつの間にか出ていた南天の芽


多肉も伸びてきました。

センペリジウム

ブッダテンプル

植木のお世話をするにもいい季節になってきました。いろんな生き物が動き始める春。ウクライナに早く平和が訪れるよう、ロシアのプーチンさんが横暴な戦争をやめるよう、心から願いつつ。

訪問ありがとうございました。














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る