見出し画像

空や花

山アジサイが色づき始めました。&ルリチュウレンジ(ハバチ)

5月らしい、爽やかな風の吹く、気持ちのいい日です。外に出るには、日焼け止めと帽子かパラソルがいりますね。
今日は歩いて、リハビリに行っていました。歩くといいのは、いろんなお花が目につくということですね。つい、ぱちりとうつしたくなります。
大好きな山アジサイが色づき始めて、嬉しいです。

ヒゴシボリ(肥後絞り)

肥後絞り

クレナイ 最初の色は白です。


多分、伊予の盃

スイコヒメ(酔胡姫)

名前不詳

名前不詳とミニダリアのコラボ

その他のお花も沢山。

箱根ウツギの最後の色。こゆくなったこの色も好き。

ミニミニ薔薇


ペチュニア

星咲きペチュニア

星咲きペチュニア

星咲きペチュニア

アッツ桜

マツリカ

ヤマワキオゴケの花

セッコク

シンビジウム

まだまだきれいねシンビジウム

小豆色のシンビジウム

と、そこへ現れて小さな虫。初めて見るかもと写したらツツジを食べる害虫でした。

カミキリ虫かなと思ったけど、違っていました。
ハバチの一種で、ルリチュウレンジ
ツツジが大好きとのことですから、
気をつけましょう。

あたこさんやれんげさんが見たいという、ハンミョウは最近見ませんねぇ。アケビハノコ 面白いですね。私も探してみます。

ながなが見ていただき、ありがとうございました。






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る