見出し画像

空や花

2023 玉アジサイ

今年も、玉アジサイが咲き始めました。
長い、長い、つぼみの時期を経て、固い殻を脱ぎ捨てました。
玉アジサイの花言葉は「冷淡」だそう。
何故なら、一旦皮を脱ぎ捨てたら、後は、見向きもしない からだそうです。










この状態でも、ながーく咲いています。
ミハラココノエタマアジサイ。

おまけ
ジニアが、まだまだ、長く咲いています。


みなさまのところは台風は大丈夫ですか?用心しましょう。



コメント一覧

空や花
あたこさん。おはようございます。コメントありがとうございました。台風が気になり、早くから起きてしまいました。
四国直撃は免れたけれど、今度は九州の方が心配ですね。
ポチのこと。残念でしたね。ひとつき経って、ようやくポチのことが書けるようになった、ご心境、お察し致します。なかなか個性的なワンちゃんだったのですね。
実は私も最後の犬を三年前に失くしました。柴犬は認知症になりやすいそうで、最期は約半年、患って、大変な闘病のすえ、16歳で逝きました。犬の生は人と共にあり、人の人生の一部ですよね。
あたこさんも台風お気をつけくださいね。またね。
あたこ
タマアジサイ、今まで知りませんでした。劇的な咲き方をするんですね。冷淡というよりは、潔いというか。
この暑さの中でジニアがきれいだこと。水やりが大変じゃないですか?ようやく雨が降ったら今度は台風の心配で。これだけは高知の方がひどいので、お気をつけて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る