かめたま

クサガメ日記、ベタ記録。たまに絵。

アカヒレーズ。

2011年01月28日 | 闘魚之事
 テキトーにお世話している(毎日ゴハンはあげてるし、月一底掃除はしているよ)わりに、アカヒレーズは元気です。

だいたい20匹くらい。稚魚は生まれても、親魚に食べられているっぽいです。
 ラムズは減ったり増えたり。水草(特にマツモ)はにょろにょろ。
 そのうちナナかミクロソリウムあたりを入れたいなあ。

 昨年12月頃に、アカヒレ内一匹の横腹に白い出来物(水カビ? エピなんたら?)が出来ましたが、掬ってめんぼうでヒコサンを患部に直塗って水槽に戻し、一週間後にまた掬って塗ったら、白い出来物は見当たらなくなりました。隔離して治療すると、私、失敗しちゃうので。
 水温をちょっと上げたのも良かったのかも。現在25度です。


コメントを投稿