釣りへの思いが押さえられない男の日常^^

札幌に住んでいる男のくだらない日常。日々、仕事に追われながらも隙をみて(釣れない釣り)から(釣れる釣り)へと目指すw

伝説のビギナーズラックロッド&リール…笑

2017-08-20 21:15:19 | 釣り
昨日に後輩を連れてホームリバーに行ってきやした



後輩?

女子ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ん??

いや、浮気じゃございません( ̄^ ̄)ゞ

以前から、一度渓流釣りを経験したい

とのことだったので

ついに実現しやした^_^



で、タックルは

前回の旭川遠征で、釣り新人の彼が40UPの虹を釣った伝説のビギナーズラックロッド&リール( ͡° ͜ʖ ͡°)

これを使えば楽勝なはず!

とりあえずボーズはなければいいなと(^-^;

少し広場で練習してから


タックルをもたせていざ実釣









んん??



なんか




キャスティングが上手い



あら



暴投しない



もともとスポーツ系な女子ですが



それにしても飲み込みが早い



スゲー笑


そればっかり笑


すぐに


スピナーに反応


すると、女子に使わせていたリールがなんか調子悪いのかベールが返らずにもたもたしているので

私としたことが

大事なカーディナルRDをリールだけ彼女のと交換してしまいました

わからないのですが、初回なのに上手にキャスティングできる彼女に

もっと釣ってほしい気持ちが働いたのかと思います

で、カーディナルに変わって巻き取りが前のリールよりも大丈夫になりやしたが、、、


しかーし!


その後、いくら良いポイントでも、、
こないだはあんなに釣れたのに

こんなに急に釣れなくなるもんなんでしょうか…

その日は私 岩魚1 、女子 岩魚 1


ボーズは逃れましたが、、


厳しい時期に突入したみたいです

ついこないだよりも魚影はかなり少なく

なんか魚がいつもより黒い印象、恐らく産卵のために移動したのかと、推測

いやー、シブいシブい( ͡° ͜ʖ ͡°)

伝説のビギナーズラックロッド&リールでも

自然には敵いませんでしたとさ^_^



定期的に同じ渓に行くのはほんとに面白い!


またいこ^ ^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojo)
2017-08-21 19:39:53
お疲れ様でした😊

2枚目の後姿見るに、初心者には全く見えませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)www

ボウズ回避だけでも上出来かと?😁

小渓流だと前日とかに人入るだけでもかなりの影響ありますしね…
魚の動き…これは通わないとわかりませんので頑張って下さい😁
返信する
お疲れ様です! (釣り猫)
2017-08-24 15:23:14
いやはや、あと数回したら私なんかよりも上手になりそうで笑

因みに今日ちらっとこの渓に行きましたらこないだのはなんだったんだ?っていうくらい釣れました(サイズはでませんでしたが。。)
前日までの雨が降ったのが良かったんですね!
また行きます!( ͡° ͜ʖ ͡°)
返信する

コメントを投稿